話題沸騰のトラウマ級ビジュアルに続き、別ビジュアル解禁。
あまりにも異様で危険な実録スリラー映画『アングスト/不安』が2020年7月3日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開されます。
先日解禁されたトラウマ級のチラシビジュアルには、予想以上の反響がありました。
この度解禁となるのは、異様な雰囲気漂うポスタービジュアル、web限定別ビジュアルのほか、本作の芸術性の高さが垣間見える新場面写真の数々です。
映画『アングスト/不安』のweb限定ビジュアル
これまで公開決定、予告編と情報を解禁するたび、Filmarks「話題の映画ランキング」で1位、映画.com「Check-in急上昇ランキング」で1位になるなど、旧作ながら異常なほどの盛り上がりを見せ、早くも話題沸騰の本作。
当サイトCinemarcheでも、公開決定のニュース記事やレビュー記事が、連日サイトのランク入りを果たしています。
注目が集まる一方で、チラシビジュアルには「怖すぎて無理」「既にもうトラウマ」といった声が殺到。
この度解禁となるのは、ポスタービジュアル「不安連鎖」ver.、別ビジュアル「散歩狂人」ver.。
恐ろしい主人公「K.」の顔が重なったデザインのポスタービジュアルに対して、別ビジュアルは、不安そうな主人公の表情から異様な雰囲気が漂うデザイン。
話題のチラシビジュアル「異常全開」ver.と比較してみると、本当に同一人物なの?!と疑ってしまうほどです。
その多面性は、見ているこちらの不安を一層掻き立てます。
映画『アングスト/不安』の新場面写真
新場面写真は、カフェでたばこを嗜む若い女性の姿や、主人公がマッチとナイフを手に暗闇の階段を上る様子など全7枚。
これらのビジュアルからは、怖いだけではなく、先進的なセンスに溢れた本作の新たな一面を垣間見ることができます。
照明やカメラワークへのこだわり箇所を見つけるのも、本作の楽しみ方のひとつといえるでしょう。
映画『アングスト/不安』の作品情報
【日本公開】
2020年(オーストリア映画)
【原題】
ANGST(不安)
英題:FEAR(恐怖)/仏題:SCHIZOPHERENIA(統合失調症)
【日本VHS発売時題】
鮮血と絶叫のメロディー/引き裂かれた夜
【監督】
ジェラルド・カーグル
【キャスト】
アーウィン・レダー、シルヴィア・ラベンレイター、エディット・ロゼット、ルドルフ・ゲッツ
映画『アングスト/不安』のあらすじ
刑務所を出所した狂人が、とたんに見境のない行動に出ます。
まとめ
ますます得体の知れない狂人「K.」にトリハダが止まりませんね。
恐ろしい映画でありながら、芸術性の高さにも注目いただきたい唯一無二な傑作映画『アングスト/不安』は2020年7月3日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開です。