恋の痛みを知る男女が共感度MAXで贈る、大人のリアルロマンス。
『江南ブルース』のキム・レウォンと、第56回百想芸術大賞においてテレビドラマ部門の大賞を受賞した『椿の花咲く頃』のコン・ヒョジンの豪華共演で大きな話題を呼び、韓国で大ヒットを記録したラブコメ映画『가장 보통의 연애』。
この度、日本上映用にタイトルを『最も普通の恋愛』と改め、2020年7月31日(金)よりシネマート新宿ほかにて公開が定しました。
併せてアートワーク、予告映像、そして場面写真が到着しました。
映画『最も普通の恋愛』について
恋人と別れてまもない男女2人の出会いから始まる本作は、多くの恋愛映画で描かれた恋に落ちる過程や始まりのトキメキだけでなく、未練や後悔、怒りなど別れの後に残る苦しみまでもリアルに描き、多くの共感と絶賛を集め、韓国で292万人を動員する2019年ラブコメNo.1の大ヒットを記録しました。
主演を務めたのは韓流第一次ブームを牽引したキム・レウォン。
近年の出演作である『江南ブルース』で厳しいヤクザの世界でしたたかに生き抜く男、『ドクターズ~恋する気持ち』では懐深い医師など映画からドラマまで幅広い役柄を演じてきた彼が、本作では酒に酔うと未練がましく別れた恋人に電話をかけたり、メッセージを送ったりしてしまうジェフン役を好演。
気難しそうに見えてもどこかカッコ悪く、冷たいようで相手を思いやり情に厚い、史上最高のギャップ萌えキャラクターを作り上げました。
また、本作でヒロインを演じるのは、先日開催された第56回百想芸術大賞において、日本でも話題沸騰中の『愛の不時着』や『梨泰院クラス』を抑えてテレビドラマ部門の大賞を受賞し、地上波ドラマとして2019年最高視聴率23.8%を記録した大ヒットドラマ『椿の花咲く頃』のコン・ヒョジン。
本作では恋愛に幻想を抱かないソニョン役に扮し、クールで強気な姿を見せる一方で実は愛に対してトラウマを抱える姿まで披露しております。その飾り気のないリアルな演技が口コミで大きな話題を呼び、“ラブコメの女王”としての実力を遺憾なく発揮しています。
2003年のドラマ『雪だるま~Snow Love~』以来、実に16年ぶりの共演となる2人の完璧に息の合ったかけ合いによる、ウィットに富み心に響くセリフやエピソードは、過ぎてみれば“普通”でも、自分にとっては“特別”だった恋愛の奥深さを思い起こさせてくれること間違いなしです。
映画『最も普通の恋愛』の作品情報
【日本公開】
2020年(韓国映画)
【原題】
가장 보통의 연애
【英題】
CRAZY ROMANCE
【監督】
キム・ハンギョル
【キャスト】
キム・レウォン、コン・ヒョジン、カン・ギヨン、チョン・ウンイン、チャン・ソヨン
【日本語字幕】
朴澤蓉子
映画『最も普通の恋愛』のあらすじ
婚約が破談になり元カノに未練タラタラのジェフン(キム・レウォン)。
いつものように二日酔いで始まった朝、知らない番号の誰かと夜中に2時間も電話した履歴を見つけ、その相手が職場に新しく入ってきたばかりの同僚ソニョン(コン・ヒョジン)だと知ります。
元カレの裏切りで破局したソニョンは恋に幻想を抱かず、終わった恋にはすっぱりと見切りをつける現実女子。
新たな職場に出勤した初日、あらゆる文句を浴びせて彼氏と別れた現場を上司となるジェフンに目撃されてしまいます。
出会ってわずか1日で仕事より互いの恋愛について詳しく知ることになった2人。
お互いに“情けない”“あきれた”と文句を言いながらも、次第に気になる存在になっていき…。
まとめ
<
本作の特典付き特別鑑賞券が上映劇場にて6月12日(金)より発売されます。
価格は1,400 円(税込)で、キム・レウォンとコン・ヒョジンがファッション雑誌の表紙のように写った特製ポストカードがついてくるとのこと。ポストカードは数量限定なくなり次第終了のため、ぜひお早めにゲットしてくださいね。
韓国映画『最も普通の恋愛』は2020年7月31日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかにて順次公開です。
共感度MAXでお届けする2人の恋愛の行方はぜひスクリーンでお確かめください!