Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

Entry 2019/02/16
Update

映画『僕に、会いたかった』2枚でTAKAHIROになるティザービジュアル!板垣瑞生らキャスト写真も解禁

  • Writer :
  • 石井夏子

「EXILE」TAKAHIRO主演『僕に、会いたかった』

日本の音楽シーンをリードするダンス&ボーカルグループ「EXILE」。

そのヴォーカリストとして確固たる人気を誇り、俳優としても活躍するTAKAHIROが映画初の単独主演を果たした感動作、映画『僕に、会いたかった』が2019年5月10日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショーを迎えます。

松坂慶子、小市慢太郎のほか、山口まゆ、柴田杏花、板垣瑞生ら今が旬の若手俳優たちが出演。

監督は、何気ない日常をとらえる描写力と柔らかな映像センスに定評がある錦織良成。

島根県隠岐の島の壮大な自然を舞台に、家族との「今」を大切にしたくなる、絆と再生を描いた感動の人間ドラマ『僕に、会いたかった』。

解禁されました本作の特別ティザービジュアルと場面写真をご紹介いたします。

2枚で1人のTAKAHIRO!


(C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会

海辺をバックに物憂げな表情を浮かべるTAKAHIRO演じる徹のアップを捉えたビジュアルですが、今回は左右の顔に分かれ、2枚で1枚の絵が完成する特別仕様となっています。

(C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会

TAKAHIROは、12年前に起こった事故がきっかけに記憶を失くした元漁師という難役に挑戦。

本人も「俺じゃないみたいだ」と話すほど、これまでの華やかなイメージを覆し、無精髭を蓄えた寡黙な男を演じました。

ティザーチラシは上映される映画館等で配布される予定。

ぜひ2枚ともお手に取ってTAKAHIROを完成させていただきたいです。

躍動する若手俳優たち


(C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会

TAKAHIRO演じる漁師・徹の住む隠岐島にやってくる“島留学”の学生たち。

実際、隠岐島でも、豊かな自然の中で、学力以外にも未来を切り開いていく人間力を育てていく制度として行われています。


(C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会

育ってきた環境とは違う生活の中で、壮大な自然に触れ密すぎるコミュニティの中でときにぶつかり自分を見つめなおしながら成長していく子供たち…。

その成長は、記憶を失くしたことで前に進めずにいた徹を少なからず刺激していくことになります。

島留学の学生たちを演じたのが、山口まゆ、柴田杏花、板垣瑞生、浦上晟周、小野花梨といった旬の若手俳優たち。


(C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会

とくに島留学に来る3人の学生たちは、群像劇としてそれぞれドラマを秘める役どころ。

テレビドラマ『コウノドリ』(2015)映画『相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』(2017)で高い演技力を披露し注目を集める木村めぐみ役の山口まゆは、島留学の同期たちの成長をそばで見守りながら、最後まで素性を明かさない難しい役どころを熱演しており、ブレイク必至と注目されています。

また、母との確執を島での成長を通し乗り越えていく福間雄一役の板垣瑞生は『ソロモンの偽証』(2015)で準主役を務め、ダンスボーカルユニット「M!LK」としても活動。

また、島での生活を通し、思いやりと感謝の気持ちを学んでいく横山愛美役の柴田杏花の演技にも注目が集まります。


(C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会

映画『僕に、会いたかった』の作品情報


(C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会

【公開】
2019年(日本映画)

【監督】
錦織良成

【キャスト】
TAKAHIRO、山口まゆ、柴田杏花、板垣瑞生、浦上晟周、小野花梨、宮本裕子、吉野由志子、川村紗也、斉藤陽一郎、清水宏、山下容莉枝、秋山真太郎、黒川芽以、小市慢太郎、松坂慶子

【作品概要】
「EXILE」のヴォーカリストとして確固たる人気を誇り、俳優としても活躍するTAKAHIROが満を持して、映画で初めて単独主演。

ドラマを支えるのは、NHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演の松坂慶子、“カメレオン俳優”と呼ばれる名バイプレーヤーの小市慢太郎らベテラン実力派です。

そしてテレビドラマ『コウノドリ』(2015)映画『相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』(2017)の山口まゆ、『ソロモンの偽証』(2015)で準主役を務めたボーカルダンスユニット「M!LK」の板垣瑞生ほか、柴田杏花、浦上晟周、小野花梨など次世代を担う若手が脇を固めます。

錦織良成監督が描き出す、家族の絆と再生を描いた感動の人間ドラマ。

映画『僕に、会いたかった』あらすじ


(C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会

ある事故をきっかけにして、記憶を失った男、徹。

その後の日々を優しく見守る、母と島の人々。

本島から島へ来る留学生たちとの触れ合いの中で、徹の記憶は蘇るのか?島の愛は、人の心を救えるんだろうか?

その裏側には家族の、温かくも切ない秘密がありました。


(C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会

漁に出られなくなった元漁師は島で懸命に今を生きようとするも、「ありがとう」を言いたい人も忘れ、心だけが前に進めません。

そんな男を、島の人々の優しさが包み込みます。

雄大な自然に囲まれた島で、男は“自分自身”を見つけることができるんでしょうか?

そして事故の真相を知った時、男は…。

まとめ


(C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会

本作でTAKAHIROは華やかなイメージを覆し、事故をきっかけに記憶を失くした寡黙な元漁師・徹という難役に挑戦。

さらに、徹の住む隠岐島にやってくる“島留学”の学生たちを演じたのは、山口まゆ、柴田杏花、板垣瑞生、浦上晟周、小野花梨といった旬の若手俳優たち。

特別仕様のビジュアルは2枚でひと組となっており、あわせると海辺をバックに物憂げな表情を浮かべたTAKAHIROが完成!

また、躍動感あふれる若手俳優や、松坂慶子、小市慢太郎ら実力派俳優の姿がおさめられた場面写真も必見です。

日本の音楽シーンをリードするダンス&ボーカルグループ「EXILE」のヴォーカリストとして確固たる人気を誇り、俳優としても活躍するTAKAHIROが、満を持して映画で初めて単独主演した感動作。

家族との「今」を大切にしたくなる映画『僕に、会いたかった』は2019年5月10日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー!!

(C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会

関連記事

新作映画ニュース

映画『るろうに剣心 最終章』神谷薫役は武井咲!演技力の評価とプロフィール紹介

大ヒットシリーズ『るろうに剣心』の完結編『るろうに剣心 最終章 The Final』は2021年4月23日公開 和月伸宏の人気コミックを佐藤健主演&大友啓史監督で実写映画化した大ヒットシリーズ「るろう …

新作映画ニュース

映画『ジュリアン』グザヴィエ・ルグラン監督がキャストに込めた名作へのオマージュとは

© 2016 – KG Productions – France 3 Cinéma Julien-movie.com 家族の関係を描いた繊細な人間ドラマでありながら、張り詰めた緊張感が観る …

新作映画ニュース

《動画で見るしじみインタビュー》映画『横須賀綺譚』大塚監督の自由なロケ現場に参加して感じた“女優としての思い”

映画『横須賀綺譚』は、いよいよ、2020年8月29日(土)より、大阪・シアターセブン、兵庫・元町映画館での公開スタート! 大塚信一監督の劇場デビュー作品となる映画『横須賀綺譚』は、7月に東京・新宿K’ …

新作映画ニュース

ゴヤ賞新人男優賞受賞の映画『だれもが愛しいチャンピオン』ヘスス・ビダルのスピーチ映像紹介!

実在するハンディキャップ・チームとの絆を描く、オンリーワンの感動作! 映画『だれもが愛しいチャンピオン』は、実際に障がいを持つ600人もの中からオーディションで選ばれた10名の“俳優”が出演しています …

新作映画ニュース

稲垣吾郎/二階堂ふみ/手塚眞が映画『ばるぼら』舞台挨拶に登壇!配信で全国65劇場にて生中継

映画『ばるぼら』公開記念舞台挨拶決定! 手塚治虫禁断の問題作を実写化した稲垣吾郎、二階堂ふみW主演映画『ばるぼら』。 映画『ばるぼら』は、2020年11月20日(金)よりシネマート新宿、ユーロスペース …

【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学