Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

胸キュンなシーン写真解禁!映画『愛がなんだ』成田凌が岸井ゆきのに“あごトン”!?

  • Writer :
  • 中村綾子

一途なアラサー女子の全力すぎる片思いを描いた映画『愛がなんだ』は2019年4月19日(金)よりテアトル新宿ほかにて全国公開します。

恋愛映画の旗手で“正解のない恋の形”を模索し続けてきた今泉力哉監督が手掛けた映画『愛がなんだ』。

岸井ゆきの演じるテルコと成田凌演じるマモルのお風呂デートシーンを含む“胸キュンショット”が解禁されました!

映画『愛がなんだ』の胸キュン♪ショット

公開された胸キュンショットは5点。

一気にご紹介しますので、キュン死にご注意ください!

ベッドのなかのふたり


©2019 映画「愛がなんだ」製作委員会

公開された写真のうち2点はベッドの中にいるテルコとマモル

1枚目はなんとふたりの足!

乱れた布団から覗く足先が、なんともエロティック。

もう1枚は、一夜を共にしたであろう2人の写真ですが、安心して眠っているマモルとは違い、この瞬間を少しでも目に焼き付けておこうというようにテルコはしっかりと目を開いています。

幸せな気持ちと不安な気持ちが入り混じっているようにも見えるテルコが、なんとも切なく見えます。


©2019 映画「愛がなんだ」製作委員会

お風呂のなかのふたり


©2019 映画「愛がなんだ」製作委員会

次の2点はお風呂デートのシーン。

テルコの髪の毛を洗っているマモルが、キューピー人形のように髪の束を伸ばす“キューピーごっこ”をしています。

テルコとマモルのその表情はとても楽しそうで、本当の恋人同士のようです。


©2019 映画「愛がなんだ」製作委員会

キッチンでのふたり


©2019 映画「愛がなんだ」製作委員会

残りの1枚はテルコが料理を作っている最中にマモルが肩の上に顎を乗せる壁ドンならぬ“あごトン”?!

今にも2人の会話が聞こえてきそうで、はたから見ると幸せいっぱいに見える1シーンです。

映画『愛がなんだ』の作品情報

©2019 映画「愛がなんだ」製作委員会

【公開】
2019年(日本映画)

【原作】
角田光代『愛がなんだ』(角川文庫)

【監督】
今泉力哉

【脚本】
澤井香織、今泉力哉

【キャスト】
岸井ゆきの、成田凌、深川麻衣、若葉竜也、片岡礼子、筒井真理子、江口のりこ

【作品概要】
直木賞作家・角田光代によるアラサーOLテルコの一方通行な恋愛模様を描いた同名小説を実写映画化。

監督は『パンとバスと2度目のハツコイ』(2017)、『退屈な日々にさようならを』(2016)などの今泉力哉。

主人公のテルコ役は『おじいちゃん、死んじゃったって。』で映画初主演を務めた岸井ゆきの。

テルコに片思いされるマモル役は、2018年『スマホを落としただけなのに』『ビブリア古書堂の事件手帖』『ここは退屈迎えに来て』ほか出演作の公開が続き、大活躍の成田凌。

映画『愛がなんだ』のあらすじ

©2019 映画「愛がなんだ」製作委員会

28歳のOL山田テルコ。

マモルに一目ぼれした5カ月前から、テルコの生活はマモル中心となってしまいました。

仕事中、真夜中と、どんな状況でもマモルが最優先。

仕事を失っても、友だちから忠告されてもお構いなし。

そんなテルコの熱い思いとは裏腹に、マモルはテルコにまったく恋愛感情がなく、単なる都合のいい女でしかありませんでした。

テルコがマモルの部屋に泊まったことをきっかけに、2人は急接近したかに思えました。

テルコは頼まれてもいない家事やお世話に勤しみ、その結果、マモルからの連絡が突然途絶え…。

まとめ

©2019 映画「愛がなんだ」製作委員会

一緒にお風呂に入って髪を洗いっこする“キュピーごっこ”や、料理を作ってる最中にマモルからテルコへの壁ドンならぬ“あごトン”。

すでに映画を見た人たちからは「こんなおうちデート してみたい!」「憧れの胸キュンショット!!」と SNS などで自作の“キューピーごっこ”イラストを投稿する人が出てくるなど話題沸騰中の作品です。

しかし、これらの胸キュンなシーンを観ていると、ポスターのコピーにあるような“全部が好き。でもなんでだろう、私は彼の恋人ではない。”というテルコの気持ちが、よりせつなく感じてしまいます。

テルコのような切ない気持ちになったことがある人も、そんな切ない恋の真っ最中の人も。

そして自分では気づいてないかもしれないけれどマモルのように切ない思いをさせている人も観てほしい、そんな映画です。

映画『愛がなんだ』は4月19日(金)よりテアトル新宿ほか全国ロードショーです。

ぜひお見逃しなく!

関連記事

新作映画ニュース

映画『初恋』キャストのモニカ・桜井ユリ役は小西桜子【演技評価とプロフィール】

映画『初恋』は2020年2月28日より全国公開! 日本での公開に先駆けて、2019年9月27日から全米で公開されました映画『初恋』。 監督を務めるのは『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』『十三人の刺客』 …

新作映画ニュース

映画『ホテルニュームーン』あらすじ/キャスト/公開日/上映館。永瀬正敏がイランの人気女優と共演!

愛と秘密が、重なるとき。 『孤独な惑星』の筒井武文監督が、愛する者の抱えた秘密を題材に、現代のテヘランを舞台に作り上げた日本・イラン合作映画『ホテルニュームーン』。 (C)Small Talk Inc …

新作映画ニュース

『死霊館のシスター』スクリーンX上映映画館情報。ジェームズ・ワンの放つ新感覚恐怖!

密閉された3面スクリーンに圧し掛かる、3倍の新感覚恐怖体験!ScreenX版でしか見ることができない「何か」がある…!? 『死霊館のシスター』ScreenX版、9月21日(金)より、ユナイテッド・シネ …

新作映画ニュース

映画『町田くんの世界』キャストのはじめ役は細田佳央太(かなた)。プロフィールと演技力の評価

第20回手塚治虫文化賞・新生賞を受賞した安藤ゆきの同名マンガ『町田くんの世界』。 実写化した青春映画が2019年6月7日に公開されます。 監督は『舟を編む』で史上最年少の30歳で日本アカデミー賞最優秀 …

新作映画ニュース

映画『仮面病棟』キャストの東野良子役は江口のりこ【演技評価とプロフィール】

映画『仮面病棟』は2020年3月6日より全国公開! 『屍人荘の殺人』の木村ひさしが監督をつとめ、現役医師でもある作家・知念実希人のミステリー小説を実写映画化した『仮面病棟』が2020年3月6日より全国 …

【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学