Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

Entry 2020/05/08
Update

松浦りょう・曽田陵介らで無料動画を配信!ドラマ『追いかけてキス3』の亀山睦実監督が新シーズンで描く胸キュンな恋愛とは

  • Writer :
  • 石井夏子

「触れられない時代のあたらしいキス」を探そう。

『いなくなれ、群青』や『劇場版パタリロ!』等を制作したノアド株式会社のオリジナルSNSドラマコンテンツ『追いかけてキス』のシーズン3が制作中です。

SNSショートドラマ『追いかけてキス』シーズン3は2020年6月より配信予定。本シーズン出演者、総勢10名の情報が解禁されました。

また、あわせて特報映像も発表。「次の時代の恋とキス」をテーマに描かれる胸キュン映像が見られます。

スポンサーリンク

SNSドラマ「追いかけてキス」シリーズとは

参考動画:『追いかけてキス』シーズン2

SNSドラマ「追いかけてキス」とは、「キスをするには理由がある。キスのあとには物語がある。」をメインコピーとして展開してきた、1話完結型の短編恋愛ドラマ

短編ならではの見やすさを武器に、次々と新しいカップルの物語を配信。

それぞれのカップルの、恋の感情の爆発ややりきれない想いの矛先を「キス」という1シーンに凝縮して切り撮ってきました。

シーズン1では、ワンシーンワンカットという手法で俳優たちの演技を瑞々しく映し出し、シーズン2では「別れ」をテーマに、原宿・銀座・羽田・浅草といった都市の中で、現代の若者ならではのストーリーを展開。

「きゅん」よりも「ギュン」とくるロマンスを提供したい、という企画者・亀山睦実のねらいに沿って、現代の恋のショーケース・恋のあるあるを詰め込んだドラマ作りを目指しています。

SNSドラマ『追いかけてキス』シーズン3について

画像:アキ役の松浦りょう

新シーズンにあたるシーズン3では「次の時代の恋とキス」をテーマに、1話140秒で、10名の若者の想いが交差する物語を、前向きに追いかけていきます。

ABEMA『月とオオカミちゃんには、騙されない』に出演した曽田陵介、ABEMA『今日、好きになりました。』に出演した吉開一生をはじめ、映画『眠る虫』主演の松浦りょう、劇団テレワーク等で活躍する仲谷憲などの若手実力派俳優陣も出演。

監督は、前シーズンに引き続きクリエイティブチーム・ノアドのディレクター、亀山睦実が担います。

スポンサーリンク

亀山睦実監督からのコメント

(C)Cinemarche

SNSドラマ『追いかけてキス』シーズン3制作にあたって、亀山睦実監督からコメントが届きました。

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、私たちは未曾有のコミュニケーション難時代に突入しました。
これまで自然と触れ合い抱き合ってきた大切な人、愛する人との間に距離が生まれ、「接触する」=「感染」のリスクを意識しなければならない社会となりました。

しかしそうは言っても、人間の心情はまだその状況に追いついていません。
会いたい気持ちや触れたい衝動は、人間だからこそ持ち得ている「トクベツ」なもの。
私たちの隔絶されたこの想いは、これから先どこへ向かったら良いのでしょうか?

先が見えない世の中で、人間同士のコミュニケーションの変化と共に、「キス」はどのように次の時代を迎えるのか。
共に試行錯誤し、彼らの物語をあたたかく見つめていただきたいと思います。

時代を見据え、人との「触れ合い」の新たな形を模索する亀山監督。本作でその答えの一つが見つかることでしょう。

SNSドラマ『追いかけてキス』シーズン3の作品情報

【配信】
2020年

【監督・脚本】
亀山睦実

【音楽】
Club Nobody「Lost In Love」

【プロデューサー】
浦野大輔

【キャスト】
曽田陵介、桜川シュウ、吉開一生、荒谷柚風、織田美織、今村航、藤江、竹中健、仲谷憲、松浦りょう

スポンサーリンク

SNSドラマ『追いかけてキス』シーズン3のあらすじ

ミホのことが好きなケンタは、ランニングを日課にしている彼女を散歩に誘います。

ケンタの恋の行方を見守りつつも、会いたくて会えない想いの丈をビデオ通話で互いにぶつけるショウとエマ。

一人暮らしで風邪を引いたリオンの看病をしに、彼氏のアヤトが食糧を持ってやって来ました。

アヤトに彼女がいることを知りながらも、「友達として」ビデオ通話で恋愛相談をするノゾミ。

「たまには日光を浴びよう!」と元気のないノゾミをピクニックに誘う、後輩のユウシ。

同棲しているリョウとアキは、看護師のリョウがアキを拒絶してしまい、うまく距離を埋められず…。

まとめ

画像:ケンタ役の曽田陵介

「キス」というリスクをどう乗り越えるのか?人間たちが恋と感染を天秤にかけた、6つの物語が展開します。

シーズン3のコンセプトは「これからのキスを、探そう」。これまでとは違った人との接し方が求められる時代に、どのような新しい恋の物語が生まれるのか、期待しましょう。

SNSショートドラマ『追いかけてキス』シーズン3はTwitter公式アカウントをはじめ、すべてのSNS公式アカウントおよび公式Webサイトにて2020年6月より配信予定です。

またシーズン1、2も、YouTube公式チャンネルおよび公式Webサイトにて全話を観ることができます。ぜひシーズン3配信前にシーズン1、2を振り返ってみてくださいね。

【Twitter公式アカウント】
『追いかけてキス』Twitter公式アカウントはこちら!

【Youtube公式チャンネル】
『追いかけてキス』YouTube公式チャンネルはこちら!

【Instagram公式アカウント】
『追いかけてキス』Instagram公式アカウントはこちら!

【公式Webサイト】
『追いかけてキス』公式Webサイトはこちら!




関連記事

新作映画ニュース

森崎ウィン「東南アジア映画の巨匠たち」オープニングセレモニーに登壇!上映は7月10日まで開催

特集上映「東南アジア映画の巨匠たち」は2019年7月4日から7月10日にかけて開催中! 国際交流基金アジアセンターと公益財団法人ユニジャパン(東京国際映画祭)が共催し、躍進が目覚ましい東南アジア映画界 …

新作映画ニュース

キリング・ガンサー|シュワルツェネッガーの筋肉が衰えぬ格闘映像解禁!

映画『キリング・ガンサー』は7月14日(土)より新宿バルト9、梅田ブルク7にてロードショー。 主演のアーノルド・シュワルツェネッガー自ら製作総指揮に名乗り出た本作。 彼の役柄は、伝説の世界最強の殺し屋 …

新作映画ニュース

映画『透明人間☆田村透』あらすじとキャスト。下北沢トリウッドにて11月16日より2週間限定公開

新たなインディペンデント映画の意欲作が登場! 専門学校東京ビジュアルアーツの実習作品として制作された米山耕太監督の『透明人間☆田村透』。 映画『透明人間☆田村透』 2019年2月のトリウッドでのイベン …

新作映画ニュース

中国映画祭「電影2019」にて上映!『失踪、発見』キャストのマー・イーリーも登壇

百花繚乱の魅力を放つ最新中国映画、厳選6本を一挙上映する中国映画祭「電影2019」。今年は東京と大阪での開催となります。 ©2018 Huayi Brothers Pictures Ltd. Easy …

新作映画ニュース

ドキュメンタリー映画『ナイトクルージング』あらすじキャスト。全盲の監督がSFに挑む姿を追う

前代未聞の映画製作を追う 生まれながらの全盲者の映画製作を追った映画『ナイトクルージング』が、2019年3月30日(土)よりアップリンク渋谷ほか全国順次公開されます。 マジョリティとマイノリティの境界 …

U-NEXT
架空映画館 by ReallyLikeFilms Online
【Cinemarche】今週のおすすめ映画情報
凱里(かいり)ブルース|2020年6月6日(土)よりシアター・イメージフォーラムほかにて全国順次ロードショー予定!
映画『異端の鳥』2020年10月9日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国公開
映画『朝が来る』2020年10月23日(金)より全国公開
ドラマ『そして、ユリコは一人になった』
【玉城ティナ インタビュー】ドラマ『そして、ユリコは一人になった』女優として“自己の表現”への正解を探し続ける
【ビー・ガン監督インタビュー】映画『ロングデイズ・ジャーニー』芸術が追い求める“永遠なるもの”を表現するために
オリヴィエ・アサイヤス監督インタビュー|映画『冬時間のパリ』『HHH候孝賢』“立ち位置”を問われる現代だからこそ“映画”を撮り続ける
【べーナズ・ジャファリ インタビュー】映画『ある女優の不在』イランにおける女性の現実の中でも“希望”を絶やさない
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
アーロン・クォックインタビュー|映画最新作『プロジェクト・グーテンベルク』『ファストフード店の住人たち』では“見たことのないアーロン”を演じる
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
【平田満インタビュー】映画『五億円のじんせい』名バイプレイヤーが語る「嘘と役者」についての事柄
【白石和彌監督インタビュー】香取慎吾だからこそ『凪待ち』という被災者へのレクイエムを託せた
【Cinemarche独占・多部未華子インタビュー】映画『多十郎殉愛記』のヒロイン役や舞台俳優としても活躍する女優の素顔に迫る
日本映画大学
国内ドラマ情報サイトDRAMAP