ダコタ・ファニングと『JUNO/ジュノ』『マイレージ、マイライフ』 のプロデューサーが贈るハートフルストーリー。
『500ページの夢の束』は、9月7日(金)より新宿ピカデリーほか公開。
この度、主人公ウェンディの『スター・トレック』に関する知識の豊富さが発揮される本編映像が解禁となりました。
映画『500ページの夢の束』の本編映像解禁
ダコタ・ファニング半端ないって!!
『スター・トレック』クイズで、挑戦者が繰り出す超難問を軽々とかわす神プレイが最強!な本編映像が解禁されました!!
この度解禁されたのは、ウェンディのバイト先での一幕。
『スター・トレック』が大好きで、その知識では誰にも負けないウェンディに対し、分厚い『スター・トレック』のトリビアガイドを手に<スター・トレッククイズ>を仕掛けるのは、同じショッピングモールで働く『スター・トレック』ファン。
超難易度の高い質問を繰り出すも、ウェンディが軽々答えてしまうシーンです。
「オリジナル・シリーズの『宇宙軍法会議』でスポックが受賞したのは?」と自信満々に問う挑戦者に対し、コンテストに応募するための脚本の手直しに忙しいウェンディは、相手の顔を見ることもなく「バルカン星化学名誉勲章」と正解をサラッと言ってのけます。
このままでは引き下がれないと青年たちは「ドクター・マッコイの娘の名」を問うとっておきの難題を出します。
人気キャラクターであるドクター・マッコイですが、彼の娘は『スター・トレック』のキャラクター間の会話でしか登場しないため、トリビアガイドを丸覚えでもしない限り答えられないような超難問です。
ウェンディの反応を見守る青年たちですが、ウェンディはこの問題すら見事に即答してしまいます。
「絶対インチキだ!」と言いながら悔しそうに去っていく2人。
同僚が賭けで儲けたお金を手に入れたウェンディ、このお金はハリウッドへの運賃となるのです。
『スター・トレック』ファン限定試写会の開催決定
参考映像:『スター・トレック:宇宙大作戦』Blu-rayコンプリートBOXから
ウェンディが大好きな『スター・トレック』は、1966年から放映されたTVシリーズ「宇宙大作戦」から始まる人気SFシリーズです。
あらゆる要素が盛り込まれたストーリーと個性豊かなキャラクター、緻密な設定、ちりばめられたユーモアなどの魅力で、今も世界中で熱狂的なファンを獲得し続けています。
本作の公開を記念して『スター・トレック』ファン限定のトリビアトーク付き試写会の開催も決定!
<スター・トレッククイズ>に答えられたファンだけが参加できる激アツなイベントの募集告知は、映画サイトや公式のTwitterをご覧ください。
映画『500ページの夢の束』の作品情報
【公開】
2018年(アメリカ映画)
【原題】
PLEASE STAND BY
【監督】
ベン・リューイン
【キャスト】
ダコタ・ファニング、トニ・コレット、アリス・イヴ
【作品概要】
『セッションズ』で知られるベン・リューイン監督が、スタート・レック好きのウェンディ役に、『I am Sam アイ・アム・サム』などの子役時代を経て活躍する女優ダコタ・ファニング迎え、人生をあきらめないためのハートフル・ストーリー。
共演に『リトル・ミス・サンシャイン』のトニ・コレット、『スター・トレック イントゥ・ダークネス』のアリス・イヴが脇を固めます。
映画『500ページの夢の束』のあらすじ
ウェンディの大好きなものは、不滅のSFドラマとして知られる『スター・トレック』。
彼女は好き過ぎ、その知識なら誰にも負けないことを自負しています。
そんなウェンディの趣味といえば、自分なりにカーク船長やスポックが活躍する『スター・トレック』の脚本を書くことでした。
しかし、自閉症を抱える彼女は、ある理由があることから、唯一の肉親である姉と離れて暮らしていました。
ある日、ウェンディにとって最も良い知らせが舞い込みます。
それは大好きな『スター・トレック』脚本コンテストが開催されることを知ったのです。
ウェンディは渾身の作品を書き上げましたが、もう、郵送では締切に間に合わないと気付きます。
そこで脚本コンテストの開かれるハリウッドまで、愛犬ピートとともに数百キロの旅に出ることを決意します。
ウェンディは書き上げた500ページにも及ぶ脚本と、胸に秘めた“ある願い”を携えて…。
まとめ
本作『500ページの夢の束』は、『スター・トレック』が大好きで、その知識では誰にも負けないウェンディが、“500ページの脚本を届ける”という人生初の大きな目標のために、つまずきながらも目的地へと近づいていくウェンディとその家族たちを愛とユーモアを込めて描いた感動作です。
今回、ウェンディの『スター・トレック』に関する尋常ではない知識の高さが証明される本編映像が解禁されました。
この時手に入れたお金がハリウッドへの運賃になるなんて…!ウェンディの運命を予感させる場面でもありますね。
ダコタ・ファニング主演最新作、人生をあきらめないあなたを応援するハートフル・ストーリー!
映画『500ページの夢の束』は、9月7日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショーです。