Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

Entry 2019/03/19
Update

女優サブリーナ・フェリッリの妖艶な魅力満開!映画『ザ・プレイス 運命の交差点』本編映像解禁

  • Writer :
  • 石井夏子

ヴァレリオ・マスタンドレア演じる謎の男との恋の行方は?

2019年4月5日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかにて公開となるパオロ・ジェノヴェーゼ監督の映画『ザ・プレイス 運命の交差点』

アメリカのテレビドラマをワンシチュエーションの映画としてリメイクした本作。

公開目前にして期待が高まる本作の、本編映像の一部が解禁されましたのでご紹介します。

映画『ザ・プレイス』本編映像


カフェ「ザ・プレイス」の奥のテーブルに昼も夜も座っている男の元には、人生に迷ったものたちがひっきりなしに訪ねてきます。

彼らが自らの願いや欲望を叶えるためには、男が告げる行為を行わなくてはなりません。

解禁された本編映像は、降りしきる雨の夜、カフェ「ザ・プレイス」で相談者たちの話を一日中聞いて疲れ切った男が、相談者たちの悩みを記した分厚いノートを机に置くシーンから始まります。

そんな様子を見ていたカフェの店員アンジェラが、そっと店に据え付けのジュークボックスから曲をかけます。

その曲とはソウルシンガー、ボビー・ヘブの1966年の大ヒット曲『サニー』

男が、その哀愁ある懐かしい歌声を耳に気付き、思わずアンジェラを見ると、モップで店内を履きながらいたずらっぽく微笑む彼女の姿が。

「アンジェラ、きみはいつも一人だ」と話しかける男に、アンジェラは「あなたもね」と答えます。

男の正体は彼女も分かっていません。

毎日を同じ店内で過ごすうちに、自分自身と似た孤独を男から感じ取っていたんでしょう。

長い間愛を待ってる」と男に打ち明けるアンジェラ。

その後まるで愛の告白をするかのように『サニー』の歌詞を口にします。

店内を歌いながら軽快に掃除していくアンジェラに、男の口元はいつしか綻んでいました。

相談者たちには冷たく突き放した態度をとる男ですが、アンジェラには少しだけ心を許していることも、この映像から見て取ることができます。

アンジェラ役のサブリーナ・フェリッリとは


© 2017 Medusa Film SpA .

アンジェラ演じるサブリーナ・フェリッリは、1964年6月28日生まれイタリア・ローマ出身の女優です。

第86回アカデミー賞外国語映画賞を受賞したパオロ・ソレンティーノ監督の映画『グレート・ビューティー/追憶のビューティー』(2013)では、トニ・セルヴィッロと共演し、高い評価を受けた実力派。

現在54歳のサブリーナ・フェリッリ。

ますます妖艶に、女優としての魅力が磨かれています。

果たして、謎の男とアンジェラはどんな結末を迎えるのか?

それは是非本編でご覧ください。

映画『ザ・プレイス 運命の交差点』の作品情報


© 2017 Medusa Film SpA .

【日本公開】
2019年(イタリア映画)

【原題】
The Place

【監督・脚本】
パオロ・ジェノヴェーゼ

【キャスト】
ヴァレリオ・マスタンドレア、マルコ・ジャリーニ、アルバ・ロルヴァケル、サブリーナ・フェリッリ、ビットリア・プッチーニ、ロッコ・パパレオ、シルビオ・ムッチーノ、シルビア・ダミーコ、ビニーチョ・マルキオーニ、アレッサンドロ・ボルギ、ジュリア・ラッツァリーニ

【作品概要】
『おとなの事情』(2016)のパオロ・ジェノベーゼ監督が、アメリカの大ヒットドラマ『The Booth 欲望を喰う男』をカフェに集う人々のワンシチュエーションドラマとしてリメイク。

謎の男役を演じる『甘き人生』(2016)のバレリオ・マスタンドレをはじめ、アルバ・ロルバケル、マルコ・ジャリーニらイタリア映画界のスター陣が顔をそろえます。

「イタリア映画祭2018」では『ザ・プレイス』のタイトルで上映されました。

映画『ザ・プレイス 運命の交差点』のあらすじ


© 2017 Medusa Film SpA . 

カフェ「ザ・プレイス」の奥のテーブルには昼も夜も居続ける謎の男。

彼のもとには人生に迷いがある人たちがたえず訪れます。

彼らは願いや願望を男に訴え、男はそれをかなえる条件として、さまざまな任務を与えます。

がんの息子を救いたい父親は見ず知らずの少女の殺害、アルツハイマーの夫を救いたい老婦人は爆弾を仕掛けることを男から命じられました。

願望実現の代償として男が提示する課題は、いずれも他人の運命を巻き込む行為ばかり。

願いをかなえるため、男から無理難題を与えられる人々の運命が次第に交差していき…。

まとめ

『おとなの事情』でイタリア映画界から絶賛されたパオロ・ジェノヴェーゼが、またもワンシチュエーションドラマの傑作を生み出しました。

上記のツイッターでも公言されているように、『おとなの事情』と本作『ザ・プレイス 運命の交差点』は繋がっていて、今後製作される映画とあわせて3部作になるそう。

本作公開前に『おとなの事情』を鑑賞し、どこがどうつながっているのか考察するのも楽しみ方のひとつですね。

解禁された本編映像では、ヴァレリオ・マスタンドレア演じる謎の男と、サブリーナ・フェリッリが演じるカフェ店員アンジェラの、一定の距離を保った交流が描かれています。

ふたりの醸し出す色気と、恋の行方を是非劇場で堪能して下さい。

パオロ・ジェノヴェーゼ監督の映画『ザ・プレイス 運命の交差点』は2019年4月5日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかにて公開です。

関連記事

新作映画ニュース

アニメーションの神様の深部に迫るドキュメンタリー映画『ユーリー・ノルシュテイン《外套》をつくる』公開日決定

苦悩と情熱そして創造 アニメーション作家ユーリー・ノルシュテインの深部に迫るドキュメンタリー映画『ユーリー・ノルシュテイン《外套》をつくる』の公開日が2019年3月23日(土)に決定しました。 シアタ …

新作映画ニュース

劇場版『メイドインアビス深き魂の黎明』4DX映画の上映館と内容。ナナチと世界を冒険しよう!

最高位の探窟家“白笛”のひとりである<黎明卿>ボンドルドとの戦いを描く最新作。 つくしあきひとの同名コミックを原作とし、人気を博するTVアニメ「メイドインアビス」の完全新作となる劇場版『メイドインアビ …

新作映画ニュース

『アウシュヴィッツの生還者』あらすじ/公開日/上映館。ベンフォスター主演で衝撃の実話が映画化に!予告編&場面写真も解禁

名匠バリー・レヴィンソン監督×『インフェルノ』ベン・フォスター主演最新作 バリー・レヴィンソン監督最新作『アウシュヴィッツの生還者』が、2023年8月11 日(金・祝)より新宿武蔵野館ほか全国公開とな …

新作映画ニュース

『リンダはチキンがたべたい!』フレンチ・アニメーション・コメディの公開はいつ?監督来日決定!片渕須直監督とのトークショー付き特別先行上映を開催

笑いと涙で観客を大きくうねらせる“史上最高級”のフレンチ・コメディが誕生! フランスのとある郊外、チキンをめぐる母娘の大騒動と亡きお父さんの記憶を追うフレンチ・アニメーション・コメディ『リ …

新作映画ニュース

大人のラブストーリー映画『エマの瞳』あらすじ。名女優ヴァレリア・ゴリノが熱演して“見えた”ものとは⁈

イタリア映画祭2018で好評を博した『Emma 彼女の見た風景』は、邦題を『エマの瞳』にあらため、2019年3月23日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー。 イタリアが誇る名匠シルヴィオ・ソ …

【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学