映画『レプリカズ』は5月17日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかで全国公開
愛する家族のために暴走する天才科学者をキアヌリーブスが演じるノンストップSFアクション映画『レプリカズ』は2019年5月17日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかで全国公開します!
突如家族を失う絶望の中で、誰もが一瞬よぎる“甦らせる”という倫理的ジレンマを、主演・製作のキアヌ・リーブスとジャンル映画のプロフェッショナル製作陣とがタッグを組み描いたこの作品。
メインビジュアルと場面写真が解禁となりました。
映画『レプリカズ』メインビジュアルと場面写真
解禁となったメインビジュアルでは、家族を守るために危険な実験も顧みない暴走科学者を演じるキアヌ・リーブスが、眉間にしわをよせている顔が前面に映し出されています。
今にも走りだしそうな狂気を醸し出した、険しい表情。
そしてうっすらとキアヌ・リーブスの顔に浮かび上がるアンドロイドのような輪郭。
それが意味するものとはいったい何なのでしょう?!
“その発明は、[大罪]か[奇跡]か”というキャッチコピーにあるように、科学者としての発明は表裏一体なのでしょう。
キアヌ・リーブス演じるウィリアムの発明は、果たしてどちらなのか、気になりますね!
同時に公開された場面写真でさらに謎は深まる
ウィリアムが暴走するきっかけとなる、家族を事故で失い、泣き叫ぶシーン。
雨の中、絶望に暮れるその姿からは常軌を逸した行動に走ってしまうことがうなずける場面となっています。
そして気泡が浮かぶ怪しげなポッドに閉じ込められた人影と息も絶え絶えに苦しむ女性の姿が。
この場面写真で、一層映画への関心とウィリアムの発明の謎は深まっていくことでしょう。
映画『レプリカズ』の作品情報
【公開】
2019年(アメリカ映画)
【原題】
REPLICAS
【監督】
ジェフリー・ナックマノフ
【キャスト】
キアヌ・リーブス、アリス・イブ、トーマス・ミドルディッチ、ジョン・オーティス、エムジェイ・アンソニーほか
【作品概要】
突然の事故で家族を失った神経科学者が、政府の管理下にある研究所や警察、自然の倫理に逆らってまで家族のクローンをつくるという実現にむかい、倫理に反した暴走を加速させていくSFアクション映画です。
主演は「マトリックス」と「ジョン・ウィック」の両シリーズなどでヒットを飛ばしたキアヌ・リーブス。
自動車事故で死んでしまう妻のモナ役を演じているのは『スター・トレック イントゥ・ダークネス』(2013)のアリス・イブ。
トーマス・ミドルディッチやジョン・オーティスなどが脇を固めます。
監督は『デイ・アフター・トゥモロー』(2004)で脚本を手がけたジェフリー・ナックマノフです。
映画『レプリカズ』のあらすじ
神経科学者のウィリアム・フォスターは、人間の意識をコンピュータに移す実験を成功させようとしていました。
妻や子供たちとともに幸せな日々を送り、研究も順調に進んでいたウィリアムでしたが、突然絶望に襲われます。
自動車事故によって、妻と子供たちを失ってしまったのでした。
事故の日を境に、自分の知識を総動員して家族を生き返らせる研究に没頭するウィリアム。
彼は家族の身体をクローン化し、意識を移し替えて完璧なレプリカとして甦らせることに成功しました。
レプリカたちの記憶を少し改ざんし、家族との幸せな日々を送るウィリアムでしたが、そんな生活は長くは続きませんでした。
ウィリアムの研究を狙う政府組織が、サンプルとしてウィリアムの家族を奪おうと襲い掛かるのです。
愛する家族のために暴走した科学者の戦いが、今始まります…。
映画『レプリカズ』の見どころ
主演を務めるキアヌ・リーブスは、『イルマーレ』(2006)や『リトル・ブッダ』(1994)『から騒ぎ』(1993)『ザ・ウォッチャー』(2001)など多種多様な映画に出ています。
しかし『スピード』(1994)「マトリックス」「ジョン・ウィック」シリーズなどのアクション映画が代名詞ともいえるキアヌ・リーブス。
そんな彼が家族を守るため、政府を敵に回してまで戦う姿は、納得できる気がします。
新たな家族を救うことができるのか?それとも自滅の道へと導いてしまうのか…。
展開の読めない物語『レプリカズ』は、さらなるキアヌ・リーブスの代表作となるでしょう!
まとめ
今やハリウッド映画には欠かすことのできない俳優キアヌ・リーブスが次に演じるのは、天才神経科学者ウィリアム・フォスター。
愛する家族(とはいえレプリカ)を守るために暴走して政府組織と戦います。
『ジョン・ウィック』のようなアクションで、『スピード』のようにスピード感のアクションで送るキアヌ・リーブスの主演映画『レプリカズ』は2019年5月17日(金)より全国公開します!
映画公開初日の5月17日(金)は高血圧への理解啓発を目的とした“高血圧の日”です。
キアヌ・リーブスが家族のために大暴走する姿に興奮しすぎて、血圧が上がってしまわないようにご注意を!