『君の名前で僕を呼んで』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされ大ブレイクを果たしたティモシー・シャラメの主演作『ONE & TWO』(原題)が、邦題を『シークレット・チルドレン 禁じられた力』として、2019年に緊急公開が決定しました。
日本でも女性を中心に圧倒的な人気を誇る“いま最も旬な”俳優ティモシー・シャラメの幻の主演作は、日本未公開だった『ONE & TWO』(原題)。
『シークレット・チルドレン 禁じられた力』の邦題で、1月18日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷で行われる「未体験ゾーンの映画たち2019」にて緊急公開されることになりました。
映画『シークレット・チルドレン 禁じられた力』とは
誰にも言えない秘密を抱え、過酷な運命に翻弄されるエスパー兄妹の“禁断の日々”を覗き見る、珠玉のSFスリラーです。
主人公のザックを演じたのは、『君の名前で僕を呼んで』で第90回アカデミー賞主演男優賞にもノミネートされたティモシー・シャラメ。
参考映像:君の名前で僕を呼んで(2017)
同作品でニューヨーク批評家協会賞とロサンゼルス批評家協会賞の主演男優賞を受賞した実力もさることながら、その物憂げな瞳と中東系の端正な顔立ちで、今最も旬な俳優の1人です。
また、美しい妹エヴァを演じたのは、キーナン・シプカ。
アメリカの人気ドラマ「マッドメン」に出演した彼女は、NETFLIXのシリーズ「サブリナ:ダーク・アドベンチャー」での主演で大ブレイクを果たし、アメリカの「タイム」誌による「2014年最も影響力のある10代の25人」の1人に選ばれました。
兄とともに秘密を抱え葛藤する妹の姿を、可憐にそしてたくましく好演しました。
監督は、アンドリュー・ドロス・パレルモ。
今作品で初監督を務める彼は、アダム・ウィンガード監督の『ユーアー・ネクスト』などを手がけ、A24によるスマッシュヒット作『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』で大絶賛を浴びた撮影監督です。
カメラマン出身の監督ならではの美的センスで、ティモシー・シャラメの、匂い立つようなフレッシュで瑞々しい魅力を、余すところなくカメラに収めています。
映画『シークレット・チルドレン 禁じられた力』の作品情報
【公開】
2019年(アメリカ映画)
【原題】
One & two
【監督・脚本】
アンドリュー・ドロス・パレルモ
【キャスト】
ティモシー・シャラメ、キーナン・シプカ、エリザベス・リーサー、グラント・バウラーほか
【作品概要】
誰にも言えない秘密を抱え、過酷な運命に翻弄されるエスパー兄妹の“禁断の日々”を覗き見る、ファンタジー映画です。
今最も旬な俳優ティモシー・シャラメとキーナン・シプカが、超能力を持つ兄弟を演じています。
監督は、撮影監督のアンドリュー・ドロス・パレルモ。今作が初の監督作品です。
映画『シークレット・チルドレン 禁じられた力』のあらすじ
エヴァとザックの兄妹は、両親と森の奥でひっそりと暮らしていました。
実は兄妹には瞬間移動の超能力があり、その力をおそれる父ダニエルの意向で、外界から遮断された世界での生活を強いられていたのでした。
母のエリザベスは病弱で、ダニエルはそれが子供達の反自然的な能力に対しての神からの罰だと信じ込み、能力を使うことを固く禁じていました。
しかしある日、兄妹は父の目を盗み超能力を使って家を抜け出します。
抜け出した2人だけの秘密の時間は、天国のように清らかで、甘く魅惑的でした。
しかし、その代償はあまりにも大きく、家族の運命を狂わせてゆくのです…。
まとめ
『ビューティフル・ボーイ』『Hot Summer Nights(原題)』と話題作の公開が控え、ますます注目を集めるティモシー・シャラメ。
彼の魅力が凝縮されたファン必見の注目作が、期間限定で公開されます。
アカデミー賞主演男優賞にノミネートされるほどの演技はもちろんのこと、彼の整った顔立ちを大きな画面でご堪能ください。
映画『シークレット・チルドレン 禁じられた力』は2019年1月18日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開です
ぜひ、お見逃しなく!