Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

Entry 2019/03/14
Update

壮大な世界観に圧倒される映画『神と共に 第一章:罪と罰』予告編完成!2部作のビジュアル解禁も

  • Writer :
  • 石井夏子

韓国累計2,700万動員のメガヒット・ムービー

アメリカ、カナダ、香港、台湾など世界中で、あの『新感染 ファイナル・エクスプレス』(2016)を超える歴史的大ヒット作となった映画、「神と共に」二部作。

『神と共に 第一章:罪と罰』が2019年5月24日(金)より、『神と共に 第二章:因と縁』は6月28日(金)より新宿ピカデリーにて全国ロードショーされます。

ロードショーまで待ちきれないアナタに、解禁された二部作のビジュアルと、『神と共に 第一章:罪と罰』の予告編をお届け。

見たらますます待ちきれなくなりますよ。

映画『神と共に』二部作のビジュアル

映画『神と共に 第一章:罪と罰』のビジュアル


© 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.
『神と共に 第一章:罪と罰』ビジュアルでは、あの世から現世を見渡しているかのような目線の3人の使者と、死を迎えた消防士のジャホン(チャ・テヒョン)の姿が捉えられています。

モノトーンの服装で無表情の3人と、泣き出しそうな消防服姿のジャホンの対比が、この物語の魅力を引き出しています。

映画『神と共に 第二章:因と縁』のビジュアル


© 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.
『神と共に 第二章:因と縁』ビジュアルでは、マ・ドンソクほか、ニューフェイスが参戦。

前を見据え、突き進む姿が窺えますね。

抜群のチームワークで地獄の裁判を進める3人の使者の関係性の変化はもちろん、誰もが一度は思い描いたことのある冥界の世界観も覗くことができるビジュアルとなってます!

映画『神と共に 第一章:罪と罰』の予告編

本記事冒頭でご覧いただける、『神と共に 第一章:罪と罰』の予告編。

1人の亡者と3人の使者が力を合わせ、幾多のハードルが待ち受ける裁判を突破していくゲームのようなキャッチ―な物語のほか、見たことがない世界観にも目を奪われます。

予告は、消防士ジャホンを呼ぶ声が聞こえ、彼が任務中に命を落とすところから始まります。

ジャホンを手当てする消防隊員たち。

しかしそのやり取りを、ジャホンは離れた所から見つめています。

死んだことをジャホンに説明する“使者”ですが、ジャホンは受け入れられない様子。

死後、49日間、人は7つの地獄で裁判を受ける」と不穏なナレーションが入ります。

そしてジャホンは地獄で3人の使者と出会い、試練を受ける事に。

7つの地獄を突破すれば新たな人生を手に入れられるらしいのですが、地獄は想像以上にとんでもない場所でした。

地獄での試練の様子と、現世で怨霊と戦う使者の姿がかわるがわる映し出され、予告編はさらにヒートアップします。

砂漠のような場所で大群に立ち向かおうと使者たちが走りだすところで予告は終了。

もっと続きが見たいのに!と焦らされてしまいました。

しかもこのボリュームと迫力で、二部作のうちの一部目だなんて。

これは『神と共に 第二章:因と縁』も期待大ですね。

映画『神と共に 第一章:罪と罰』の作品情報

【日本公開】
2019年(韓国映画)

【原題】
신과함께 죄와 벌

【監督】
キム・ヨンファ

【キャスト】
ハ・ジョンウ、チュ・ジフン、キム・ヒャンギ、チャ・テヒョン、イ・ジョンジェ、D.O.

【作品概要】
チュ・ホミンの人気ウェブマンガ『神と共に』が原作。日本でもヤング・ガンガンにて、『神と一緒に』として三輪ヨシユキの作画によリメイク版が連載されていました。

冥界の使者カンニム役は、韓国を代表する実力派俳優で『お嬢さん』(2016)のハ・ジョンウです。

護衛担当の使者ヘウォンメクに扮するのはNetflixオリジナルシリーズ「キングダム」などに出演し、アイドル俳優から演技派俳優へ転身を遂げたチェ・ジフン。

消防士ジャホンは『猟奇的な彼女』(2001)のチャ・テヒョンが演じます。

監督は『ミスターGO!』(2014)のキム・ヨンファです。

映画『神と共に 第一章:罪と罰』のあらすじ


© 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.

死を迎えた消防士のジャホンの前に突然現れた3人の冥界の使者ヘウォンメクとドクチュン、そしてカンニム。

これからジャホンは転生するため、7つの地獄の裁判を通らねばなりません。

3人の使者の使命はジャホンの弁護と護衛。

ジャホンは生前の善行が認められ、19年ぶりの貴人と言われていました。

転生は確実と使者たちからも楽勝ムードが漂っています。

しかし、裁判を進むにつれ、地獄鬼や怨霊が出現し冥界が揺らぎ始めます。

原因はいったいなぜか?そして無事にジャホンは全ての裁判をクリアーし人間に戻ることが出来るのか?

いま冥界と下界を巻き込んだ壮大な物語が始まります。

映画『神と共に 第二章:因と縁』の作品情報

【日本公開】
2019年(韓国映画)

【原題】
신과함께 인과 연

【監督】
キム・ヨンファ

【キャスト】
ハ・ジョンウ、チュ・ジフン、マ・ドンソク、キム・ドンウク、イ・ジョンジェ、D.O.

【作品概要】
映画『神と共に 第一章:罪と罰』の続編。

韓国では公開初日から124万人を突破し、2018年及び韓国映画歴代最高オープニング新記録を達成しました。

新たなキャストとして『新感染 ファイナル・エクスプレス』のマ・ドンソクが物語にインパクトを残します。

映画『神と共に 第二章:因と縁』のあらすじ


© 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.

千年間で48人の死者を転生させた3人の使者。

あと1人を転生させたら、彼らも新しい生を得ることができます。

カンニムは怨霊だったジャホンの弟スホンを、最後の裁判を受ける貴人に決めました。

本来、怨霊は消滅させなければなりませんが、閻魔大王は3人の使者に条件を出しカンニムの提案を受け入れます。

条件はスホンの裁判が終わるまでに、ソンジュ神に守られ、訪れた使者をことごとく追い払う老人、チュンサムを冥界に連れてくること。

下界に降りたヘウォンメクとドクチュンは、ソンジュ神が千年前に2人を冥界へ連れて来た使者だったことを知ります。

彼らは、ソンジュ神から驚愕の真実を知ることになり…。

まとめ

全編がクライマックスと言っても過言ではないスリルとサプライズがいっぱいの超・ド級ファンタジー・アクション「神と共に」シリーズ。

映画『神と共に 第一章:罪と罰』は5月24日(金)より、映画『神と共に 第二章:因と縁』は6月28日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショーです。

解禁された映画『神と共に 第一章:罪と罰』の予告を見たら、本作の迫力に圧倒されるはず。

家族愛や友情のドラマを織り交ぜ展開していく地獄めぐりの結末には何が待っているのか。

今まで見たことない“神”世界が、ついに日本上陸です。

関連記事

新作映画ニュース

映画『ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実』あらすじ/キャスト/日本公開日/上映館。社会派感動作にセバスチャン・スタンが初主演!

ベトナム戦争で自らの命を犠牲にして仲間を救った英雄。 名誉勲章は30年も却下され続けたのか。 1966年4月、ベトナム戦争で多くの兵士たちの命を救うために命を捧げた空軍兵がいました。 彼の名は、ウィリ …

新作映画ニュース

映画『土竜の唄FINAL』あらすじ/キャスト/公開日。生田斗真の演技力評価とプロフィール解説

映画『土竜の唄 FINAL』は2021年11月19日より全国ロードショー。 俳優の生田斗真が主演する人気シリーズ映画「土竜の唄」の第3弾となる完結編『土竜の唄 FINAL』が2021年11月19日より …

新作映画ニュース

シン仮面ライダー|キャストは池松壮亮と浜辺美波。サイクロン号・蜘蛛男などの“シン”の姿も発表

庵野秀明監督作『シン・仮面ライダー』 メインキャストと新プロモーション映像がついに解禁! 『シン・ゴジラ』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『シン・ウルトラマン』に続く新たな“シン”映画として2023年 …

新作映画ニュース

中村倫也が奇跡を起こした映画『長いお別れ』の本編映像解禁!中野量太監督の撮影秘話も

“持ってる男”中村倫也が起こした奇跡とは 中野量太監督が、中島京子の同名小説を映画化した『長いお別れ』が2019年5月31日(金)に全国ロードショーとなります。 蒼井優、竹内結子、松原智恵子、山﨑努と …

新作映画ニュース

『エゴイスト』あらすじ/キャスト/公開日はいつ?鈴木亮平×宮沢氷魚で高山真の自伝的小説の世界がスクリーンに!

エッセイスト高山真の自伝的小説『エゴイスト』が映画に! 愛と毒のある切り口で数々のコラムを世に送り出してきた高山真の自伝的小説『エゴイスト』が2023年映画化されます。 (C)高山真/小学館 『トイレ …

【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学