Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

Entry 2020/04/06
Update

映画『あなたにふさわしい』あらすじ/キャスト/公開日/特報予告動画。国内外で受賞した夫婦の危機の物語とは

  • Writer :
  • 石井夏子

主要キャストが特別賞を受賞。
1つの別荘をシェアした2組の夫婦が離婚の危機に直面する5日間の物語。

第19回TAMA NEW WAVE ある視点部門やボストン国際映画祭2019など国内外の映画祭で上映され、ロサンゼルスのJAPAN CUTS Hollywood 2019では、日本のより良いコンテンツを世界に広めるために設置されたフィルミネーション賞を受賞した映画『あなたにふさわしい』。

(C)Shunya Takara

この度、映画『あなたにふさわしい』が2020年6月12日(金)よりアップリンク吉祥寺ほか全国順次公開と決定し、特報予告、ポスタービジュアルが解禁となりました。

スポンサーリンク

映画『あなたにふさわしい』について

(C)Shunya Takara

避暑地を舞台とした大人の恋愛映画『あなたにふさわしい』は、2つの夫婦関係を軸に「ふさわしさ」や「名前」を巡る群像劇

本作は、第19回TAMA NEW WAVE ある視点部門やボストン国際映画祭 2019など国内外の映画祭で上映され、ロサンゼルスのJAPAN CUTS Hollywood 2019では、日本のより良いコンテンツを世界に広めるために設置されたフィルミネーション賞を受賞しました。

本作の軸となる夫婦を、女優の他、落語家やラジオパーソナリティなどマルチに活動する山本真由美と、デビュー以来話題作への出演が続く橋本一郎が演じます。

さらにもう1組の夫婦を演じた島侑子と中村有、そして鶏冠井孝介、紺野ふくたが好演し、オイド映画祭東京では主要キャストが特別賞(演技部門)を受賞

監督を務めるのは、本作が初長編作となる宝隼也です。

映画『あなたにふさわしい』のポスタービジュアル

(C)Shunya Takara

解禁されたポスタービジュアルには、山本真由美が演じた美希の姿が大きく映し出されています。

手紙を手にした美希の表情からは感情が読みとれず、様々な想像を膨らませてくれるビジュアルとなりました。

スポンサーリンク

映画『あなたにふさわしい』の特報予告

あわせて解禁された特報予告では、車で別荘へ向かう林多香子(島侑子)とその夫・充(中村有)の姿が。別荘で共に過ごすのは飯塚美希(山本真由美)と、夫・由則(橋本一郎)

多香子と由則は仕事のパートナー同士で、別荘に着くなり急な案件のために出かけてしまいました。残された充と美希は実は不倫相手で、多香子たちがいなくなったのを良いことに抱き合います。

その後、別荘の周りを歩く美希に声をかける謎の男(鶏冠井孝介)や、激しく口論をする多香子と由則などが映し出され、「私たちの間には、絶望的に埋まらないわずかな隙間がある」というナレーションで特報予告は終わります。

2組の夫婦の行く末が気になる映像となっています。

映画『あなたにふさわしい』の作品情報

(C)Shunya Takara

【日本公開】
2020年(日本映画)

【監督】
宝隼也

【脚本】
高橋知由

【キャスト】
山本真由美、橋本一郎、島侑子、中村有、鶏冠井孝介、紺野ふくた

スポンサーリンク

映画『あなたにふさわしい』のあらすじ

(C)Shunya Takara

専業主婦の飯塚美希(山本真由美)は、ブランドネーム開発をしている夫・由則(橋本一郎)に対して不満を持っていました。

ある日、由則の仕事のパートナー・林多香子(島侑子)とその夫・充(中村有)とともに、別荘を借りて2組の夫婦で5日間の休暇を過ごすことになります。

しかし、現地に着くやいなや、由則と多香子は急遽発生した仕事上のトラブルを解決するため別行動に。美希と充は不満を抱くかと思いきや、実は二人は隠れて浮気していたのでした。

その夜、由則が話す仕事の思想を聞いた美希は、由則との間にある溝が埋まらないことに気づいてしまいます。

森の中で出会った訳あり野鳥カメラマン(鶏冠井孝介)を巻き込み、美希はどのような決断を下すのか…。

まとめ


(C)Shunya Takara

二組の夫婦の別荘生活。冬から春に変わる季節の中、夫婦たちの間にも変化が訪れます。

果てることのない人間関係の中に生まれる問題を時には激しく、時に軽快に描いた本作が提示する答えとはなんなのでしょうか。

映画『あなたにふさわしい』は2020年6月12日(金)よりアップリンク吉祥寺ほか全国順次公開です。


関連記事

新作映画ニュース

映画『仮面病棟』キャストの速水秀悟役は坂口健太郎【演技評価とプロフィール】

映画『仮面病棟』は2020年3月6日より全国公開! 『屍人荘の殺人』の木村ひさしが監督をつとめ、現役医師でもある作家・知念実希人のミステリー小説を実写映画化した『仮面病棟』が2020年3月6日より全国 …

新作映画ニュース

オーストラリアで人気の青春サーフィン文学を映画化!『ブレス あの波の向こうへ』の予告編が解禁

オーストラリアで10週連続TOP10入りの大ヒットを記録した青春サーフィン映画! © 2017 Screen Australia, Screenwest and Breath Productions …

新作映画ニュース

映画スウィンダラーズ|AFTERSCHOOLナナのセクシーな詐欺師の本編映像公開!

アジア各国で絶大な人気と知名度を誇るヒョンビンが、初めて詐欺師を演じた話題作『スウィンダラーズ』が、7月7日(土)より全国ロードショー。 詐欺師だけをダマす詐欺師5人とエリート検事による予測不可能な犯 …

新作映画ニュース

【2019年11月15日〜16日公開】Cinemarcheおすすめ映画情報

あなたと映画の結び目。 チョッとだけツウ好みな映画WEBマガジン【Cinemarche:シネマルシェ】 (C)Cinemarche 映画感想レビュー&考察サイト「Cinemarche(シネマ …

新作映画ニュース

名作西部劇の聖地巡礼の旅を映画監督ギレルモ・デ・オリベイラとともに。『サッドヒルを掘り返せ』コメント入り予告編解禁

2019年3月8日(金)より公開される『サッドヒルを掘り返せ』 ギレルモ・デ・オリベイラ監督から映画や音楽、アートを愛する日本のファンへ熱いビデオメッセージが緊急到着しました。 ©Zapruder P …

U-NEXT
架空映画館 by ReallyLikeFilms Online
【Cinemarche】今週のおすすめ映画情報
凱里(かいり)ブルース|2020年6月6日(土)よりシアター・イメージフォーラムほかにて全国順次ロードショー予定!
映画『異端の鳥』TOHOシネマズ シャンテほか近日公開予定
映画『朝が来る』TOHOシネマズ 日比谷ほか近日公開予定
ドラマ『そして、ユリコは一人になった』
【玉城ティナ インタビュー】ドラマ『そして、ユリコは一人になった』女優として“自己の表現”への正解を探し続ける
【ビー・ガン監督インタビュー】映画『ロングデイズ・ジャーニー』芸術が追い求める“永遠なるもの”を表現するために
オリヴィエ・アサイヤス監督インタビュー|映画『冬時間のパリ』『HHH候孝賢』“立ち位置”を問われる現代だからこそ“映画”を撮り続ける
【べーナズ・ジャファリ インタビュー】映画『ある女優の不在』イランにおける女性の現実の中でも“希望”を絶やさない
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
アーロン・クォックインタビュー|映画最新作『プロジェクト・グーテンベルク』『ファストフード店の住人たち』では“見たことのないアーロン”を演じる
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
【平田満インタビュー】映画『五億円のじんせい』名バイプレイヤーが語る「嘘と役者」についての事柄
【白石和彌監督インタビュー】香取慎吾だからこそ『凪待ち』という被災者へのレクイエムを託せた
【Cinemarche独占・多部未華子インタビュー】映画『多十郎殉愛記』のヒロイン役や舞台俳優としても活躍する女優の素顔に迫る
日本映画大学
国内ドラマ情報サイトDRAMAP