Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

連載コラム

映画『サイバー・ゴースト・セキュリティー』あらすじネタバレと感想。キャストにモニカベルッチやデビッドウェナムも参戦|未体験ゾーンの映画たち2020見破録30

  • Writer :
  • 20231113

連載コラム「未体験ゾーンの映画たち2020見破録」第30回

「未体験ゾーンの映画たち2020見破録」の第30回で紹介するのは、異色の設定で悪魔と対決するアクションホラー映画『サイバー・ゴースト・セキュリティー』

古来より、あらゆる手段で人間を誘惑してきた…とされる存在の悪魔。彼らは文明の進歩と共に、あらゆる手段で人々を誘惑します。中にはヘビィ・メタルの音楽を利用した悪魔まで…あくまで映画の中のお話ですが。

そんな悪魔がネットで世界が結ばれ、誰もがスマホを持つ環境を利用しないはずは無い!それに合わせて、悪魔と闘うネクロマンサーも、時代と共に進化しない訳がない。そんな発想で描かれた、近未来型悪霊退散・バトルホラー映画の登場です。

【連載コラム】『未体験ゾーンの映画たち2020見破録』記事一覧はこちら

映画『サイバー・ゴースト・セキュリティー』の作品情報


(C)2018 Nekromancer Holdings Pty Ltd, Create NSW and Screen Australia

【日本公開】
2020年(オーストラリア映画)

【原題】
Nekrotronic

【監督・脚本】
キア・ローチ=ターナー

【キャスト】
ベン・オトゥール、デビッド・ウェンハム、モニカ・ベルッチ、キャロライン・フォード、テス・ハウブリック

【作品概要】
ネット空間を利用して人類を支配しようと企む悪魔。その企てにハイテク装備を駆使し、戦いを挑む人々を描いた、サイバーアクション・オカルトホラー。「未体験ゾーンの映画たち 2016」で上映された、「マッドマックス」的世界観にゾンビを加えたトンデモ痛快映画、『ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ』を生んだ、監督キア・ローチ=ターナー、製作トリスタン・ローチ=ターナーの、ターナー兄弟による作品です。

主演は『デトロイト』や『ホース・ソルジャー』など、ハリウッド映画でも活躍するベン・オトゥール。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでファラミア、「300」シリーズでディリオスを演じたデビッド・ウェンハム、デビュー以来現在まで、様々な映画で存在感を放つ大女優モニカ・ベルッチが共演。ヒューマントラストシネマ渋谷とシネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2020」上映作品。

映画『サイバー・ゴースト・セキュリティー』のあらすじとネタバレ


(C)2018 Nekromancer Holdings Pty Ltd, Create NSW and Screen Australia

はるか昔、人類は誤って悪魔を呼び出します。悪魔は人間に憑依し魂を喰らい、人々を支配しようと暗躍します。しかし人類の中から、悪魔に戦いを挑む戦士が現れます。それがネクロマンサー(魔術師)と呼ばれる人々でした。

悪魔とネクロマンサーとの闘いは続き、人類の進歩と共に戦いの道具も、手段も変わってゆきます。そして現在、悪魔はネットという手段を使用して、人類を支配しようと試みていました…。

クリスマスというのに、耐えられないほど熱い地域のどこか。ハワード(ベン・オトゥール)は相棒のランギと共に、バキュームカーで下水処理の作業をしていました。

スマホに夢中のランギのミスで、ハワードは汚水を全身に浴びます。その上仕事を仕切る義理の兄からアホ呼ばわりされ、おまけに残業まで命じられて、もう怒り心頭のハワード。

不機嫌な顔で車に乗り込んだハワードですが、ランギにハッパをすすめられ機嫌を直します。仕事にも家族にもウンザリしていましたが、相棒のハワードとは楽しく過ごしていました。

ランギのスマホに、新しいARゲームアプリが表示されます。深く考えもせずタップして、ダウンロードするランギ。

ゲームはネットを通じ、とある場所につながっていました。その怪しげな場所では、床に描かれた魔法陣の中央に、拘束された男が座らされていました。

そこに現れた謎の女、フィネガン(モニカ・ベルッチ)。彼女が手際よく生贄の羊を捧げると、ケーブルを通じ何かが男の体に入り、苦悶した彼は悪魔のような形相に変貌します。

スマホを持ち車から身を乗り出すランギ。ゲームは街に現れるポケモンならぬ、幽霊を捕まえようというARアプリでした。すっかりゲームに夢中の相棒に呆れかえるハワード。

スマホを通じて幽霊を発見し、車を止めさせたランギは、画面をタップし幽霊をゲットします。しかしその瞬間、ハワードはなぜか衝撃と痛みを覚えます。

ハワードは以前からこの症状に苦しめられていました。痛みを止める薬を飲むハワード。ふと気づくと近くには、ネクロポッドと呼ばれるトランスミッターが設置されていました。どうやらゲームアプリと関係ある物のようです。

ランギのスマホに新たな幽霊が表示されます。ハワードは何やら不安を覚えていました。

その頃巨大IT企業、デーモコン社はテレビ会議を開いていました。テレビ越しに語るフィネガンは、顔をそろえた幹部たちに、クリスマスらしくサンタの帽子を被れと命じます。

ネクロポットの設置状況と、例のゲームのユーザー数増加の報告を受けたフィネガンですが、生贄が用意されると席を外し、その魂を吸収します。

何事も無かったように会議に戻ったフィネガンは、失態があれば幹部は皆殺しだと告げます。幹部たちはその言葉を、たちの悪い冗談と受け取ろうと努力します。

同じ頃ネクロマンサーのルーサー(デビッド・ウェンハム)、その娘のモリー(キャロライン・フォード)とトルクェル(テス・ハウブリック)は、悪魔化した人間と闘っていました。

親娘はネクロマンサーとして、人知れず悪魔と闘っていました。しかし今回、悪魔がネクロマンサーたちに総攻撃をかけた模様で、仲間たちは次々倒され連絡がとれなくなっていました。襲撃の背後にはフィネガンがいると悟ったルーサーたち。

そんな事など知らず、街を車で走るハワードとランギ。スマホゲームの幽霊を見つけて、仕事そっちのけで遊びたがるランギですが、スマホを通してハワードの顔を見て驚きます。

ゲームアプリを起動したスマホ画面では、ハワードの顔は輝いて見えました。幽霊相手と同様にランギがゲーム画面をタップすると、ハワードは苦しみ出し吹き飛ばされます。

そのハワードの反応をフィネガン、そしてネクロマンサーたちはモニターで感知します。ショックから立ち直ったハワードは、なぜか肉眼で幽霊の姿が見えるようになっていました。

ハワードの存在を知ったフィネガンは、悪魔化した人間の魂をネットを通じ送り込みます。それはハワードの傍で、スマホをかざしていた男に憑りつき、彼を悪魔化させます。

悪魔化した男に襲われるハワード。巻き添えで死人が出る中、ランギも必死に抵抗します。彼を助けに駆け付けたネクロマンサー・モリーの前で、何かの力に目覚めて発動させると、その男の顔を電話機に押し付けたハワード。

悪魔の魂は男から抜け出し、ネット回線を通じ元の場所へと逆流します。フィネガンとモリーは共に、ハワードの持つ力を知りました。そしてハワードは気を失います。

意識の無いハワードの首から、埋め込まれた装置を取り出すルーサー。このスクランブル化装置よって、今まで彼の存在はフィネガンの監視の目から逃れていました。

トルクェルが電撃ショックを与え、無理やり目覚めさせられたハワードは、事態を全く呑み込めていません。そんな彼にルーサー親娘は、自分たちはネクロマンサーだと明かします。そしてハワードに対し、君も悪魔を狩る戦士、ネクロマンサーだと告げるルーサー。

ルーサーは彼に、君は最強のネクロマンサーの血統だと伝え、両親の名を訊ねます。しかしハワードは実の両親を知りません。彼は親に捨てられ、養子として育てられていました。

彼に1枚の写真を見せるルーサー。そこには幼い子供と共に男女が写っていました。私は君の両親を知っている、ヘンリーとフィネガン。2人は最強のネクロマンサーだとルーサーは教えます。

フィネガンは、素手で悪魔を倒せる程の力を持っていました。しかしある時、ネットの世界に逃れた悪魔を追って、フィネガンはサイバー空間に意識を送りますが、逆に彼女の魂は悪魔に憑りつかれます。そして仲間のネクロマンサーを殺し、その魂を吸収し強大な力を手に入れます。

ヘンリーは幼い息子を、悪魔と化した母から逃がすため自ら手放しました。その時に装置をハワードに埋め込んで、ネクロマンサーを滅ぼそうとするフィネガンに、居場所を悟られぬよう図ったのです。そのヘンリーも死んだと告げるルーサー。

真剣な話に退屈したのか、空気を読まずスマホをいじり出すランギ。トルクェルが怒って止めさせますが、それで居場所を悟られたのか、彼らは悪魔化した人間の襲撃を受けます。

ルーサー親娘は銃で抵抗しますが、ランギは射殺されました。彼の亡骸を抱え、嘆き叫ぶハワードから何かの力が発動します。

悪魔に対抗する切り札となったハワードと、2人の娘を逃がすルーサー。彼の前にフィネガンが現れます。圧倒的な力に押さえつけられ、ルーサーは殺されます。

父の死を悟ったモリーとトルクェルは、ハワードと共に逃げようとしますが、恐怖に駆られた彼は1人走り出します。道路に飛び出し、駆け付けたパトカーにはねられるハワード。

彼が病院で目を覚ますと、そこにランギの幽霊が現れます。どうやらハワードの能力の影響で、死後彼は幽霊と化したようでした。ランギの姿は他の者には見えません。

身に付けた様々な能力を見せるランギの幽霊と、それを認めたくないハワードは言い争いますが、何者かの気配にランギは姿を消します。すると病室にフィネガンが現れます。

フィネガンはお前の母である自分は、父のヘンリーと違ってお前を捨てはしないと告げます。彼女のやり口を知ったハワードは拒絶すると、悪魔の持つ強大な力を息子に味あわせ、仲間に引き入れようとするフィネガン。

ケーブルが突き出た怪しげなボックスを取り出し、フィネガンは頭に接続しろとハワードに迫ります。拒否すると本性を現すフィネガンに、駆け付けたモリー・トルクェル姉妹が発砲し、病室から追い落します。ハワードは姉妹と共に病院から脱出しました。

3人の乗せた車は夜の街を走り抜けます。ハワードの目には無数の幽霊と、スマホに夢中になってる人々の姿が映ります。彼は姉妹によって隠れ家に案内されます。

そこに現れたランギの幽霊を、姉妹は始末しようとしますが、慌ててハワードが止めさせます。彼が改めて街に目をやると、そこに幾つか無数の幽霊が引き寄せられる場所がありました。

それはネクロポットの設置された場所で、都市に魔法陣を描くように設置されています。しかもネクロポットには悪霊が巣食っていました。ネクロポットを設置したのはデーモコン社を支配する、フィネガンだと告げるモリー。

いきなり巻き込まれた状況と、知りもしなかった世界に混乱したハワードは怒り出します。しかし姉妹の説得で運命を受け入れ、彼はネクロマンサーになると決意します。

姉妹に秘密基地へと案内されるハワード。しっかりランギの幽霊も付いてきます。そこでモリーの導きで彼が能力を解放させるてみると、想像を越える力が発揮されました。

床に描かれた魔法陣の中央に置かれた装置、ネクロポータルの説明を受けるハワード。悪魔の魂を実態かさせる液体の詰まった装置で、彼はその機能を3Dプリンターに例えて理解します。

悪魔の憑依を防ぐ特殊なボディスーツを見て、ヒーローのスーツだと騒ぐランギ。それをハワードとモリーが身に付けます。試しにトラップボックスに封印した、悪魔の魂をネクロポータルに送り、実体化させて巨大なレーザー砲、“オールド・ベッツィ”で処分してみせるトルクェル。

姉妹はハイテク装備を駆使したこの手順で、サイバー空間に潜む悪魔を退治していました。手下の悪魔が消滅させらたと知ったフィネガン。彼女はネクロマンサーとして覚醒した息子、ハワードとの対決を予感し、不敵に笑います。

以下、『サイバー・ゴースト・セキュリティー』のネタバレ・結末の記載がございます。『サイバー・ゴースト・セキュリティー』をまだご覧になっていない方、ストーリーのラストを知りたくない方はご注意ください。


((C)2018 Nekromancer Holdings Pty Ltd, Create NSW and Screen Australia

都市にデーモコン社を中心に、五芒星の魔法陣を描くようにした、ネクロポットの配置が終わろうとしていました。着々と進行するフィネガンの、人類を支配する計画を阻止すべく、亡き父の意志を継いだネクロマンサー・モリーは計画を立てます。

地下道を進み、ハワードが爆破装置で電磁パルスを発生させ、その隙にモリーとトルクェル姉妹がネクロポットの1つを奪い、正体と目的を暴く計画です。一同は行動を開始しますが、ハワードとモリーのやり取りを眺め、2人の関係をひやかす幽霊のランギ。

ところがランギがヘマを仕出かし、ハワードは予定より早く装置を爆破します。ハワードはネクロポットに潜む悪鬼に襲われ、モリーはスマホを通じて、悪魔に憑かれた男が迫ってきます。

ハワードを襲う悪鬼は、対悪魔用の武器を操るトルクェルが倒します。そしてネクロポットを奪ったものの、悪魔に憑依された者たちに追われるモリー。

一同は地下道を逃げ、現れた敵と戦います。フィネガンは悪魔化した人間を通じ、息子に自分に従うよう呼びかけます。しかしハワードは、悪態をついて母の誘いを拒絶します。

ハワードに拒まれたフィネガンは、所持していた息子との写真を焼き棄てると、奪われた箇所のネクロポットの再設置を命じました。

一方ハワードたちは秘密基地に戻り、奪ったネクロポットの正体を暴こうと解体します。中には彼女らの叔父、ネクロマンサーのデイブの首が入っていました。

モリーが話しかけると、首は悪魔に憑りつかれながらも真実を語ります。フィネガンは倒したネクロマンサーの首を容器に収め、悪魔を憑りつかせて死者の魂を喰わせて、得られた力を利用しネット空間を支配していたのです。

そしてスマホアプリを通じて、フィネガンは人々の魂を得ようと企んでいました。残された時間は少ないと告げたデイブは、モリーに解放を求めます。願いを聞き、叔父の首に銃弾を撃ち込むモリー。

フィネガンの計画が完成が近づく中、モリーはデーモコン社のセキュリティを破り、サーバーの中に自らの意識を送り込み、危険を承知でデータを持ち帰ろうと計画します。

その実行を試みた時彼女に代って、トルクェルが自らをケーブルにつなぎ仮死状態になって、意識をサイバー空間に送り込みます。

トルクェルの魂はデーモコン社のサーバーに侵入し、元の体へ戻ろうとします。それに気付いたフィネガンは、自らの体をネットに接続し魂を送り、追跡を開始しました。

2つの魂はトルクェルの肉体に入り、体内で争いを始めます。モリーの手には負えず、強大なネクロマンサーの力を持つ、ハワードの力に委ねます。彼ならフィネガンの魂だけを、トルクェルの肉体から追い出せる可能性に賭けたのです。

しかしネクロマンサーとしての、経験の浅い彼が発した力が強すぎたのか、耐えられなかったトルクェルの頭部が爆発します。彼女の肉体の損傷と共に、2つの魂も抜け出たようです。凄惨な光景にモリーは悲鳴を上げ、呆然とするハワード。

秘密基地に持ち帰ったトルクェルの遺体を前に、自分たちの判断と行動を責め、そして対立したハワードとモリー。ランギがあることに気付きました。ハワードの力で肉体から離れたトルクェルの魂は、トラップボックスに閉じ込められていたのです。

ネクロポータルに彼女の魂を送り込めば、3Dプリンターの要領で、トルクェルは再生できるかもしれません。しかし悪魔の実体化に使用した装置、人間の魂に有効かは不明です。それを承知でハワードはポータルに魂を送り込みました。

試みは成功し、新たな体を得て復活したトルクェルを、モリーがしっかり抱きしめます。人とは異なる肉体を得たモリーの頭の中には、デーモコン社のサーバーで得た情報が入っていました。反撃の計画がある、と告げるトルクェル。

幽霊のランギの能力を借り、デーモコン社に乗り込むトルクェル。再生された体は協力な爆薬として使用可能で、それを使い敵を倒しながら中枢部へと乗り込みます。

ボディスーツを身に着け武装したハワードとモリーも、別行動で侵入を開始します。トルクェルから得たパスワードを使い、ハワードはメインフレームに侵入しました。

フィネガンがネクロポットで都市に描いた五芒星が、ついに完成の時を迎えます。彼女の計画は最終段階に入りました。

トルクェルはランギと共にサーバールームに入ると、そこの敵を華麗に次々射殺していきます。しかしフィネガンの側近の悪魔に撃たれ、倒されて銃を奪われます。

カウントダウンを終えたフィネガンが、自らをネットに接続すると都市に五芒星が描かれ、人々の体から魂が抜けだし、フィネガンの元へと引き寄せられます。ついに邪悪な計画が発動したと気付くハワードとモリー。

瀕死状態のトルクェルは、フィネガンの前に引き出されます。それはトルクェルの芝居でした。人とは異なる肉体を得た彼女は、ランギと共に反撃に転じ、フィネガンの前で自らを爆破します。

爆発に巻き込まれてフィネガンの企ては失敗し、奪われかけた人々の魂は元の体に戻ります。メインフレームのハワードとモリーは、爆破した肉体を離れ、サイバー空間に逃れたトルクェルの魂を、用意したトラップボックスで回収します。

それを追いサイバー空間をさまようフィネガンの魂。放置すればまたネットを介し、人々を害するでしょう。意を決したモリーは、ハワードが止めるのも聞かずケーブルに接族し、自らの肉体にフィネガンの魂を取り込むモリー。

モリーの肉体を支配したフィネガンは、計画を台無しにした息子ハワードを罵り、容赦なく攻撃してきます。彼が反撃すれば、モリーの魂と体まで失われます。攻撃をためらうハワードを、フィネガンは魔力を使い、一方的に責め立てます。

ハワードの魂を吸収しようと迫るフィネガン。その瞬間ハワードは隙をついて彼女のスーツを暴走させ、ショックを与え倒すことに成功します。

捕えたモリーの肉体から、ハワードは魔術を使いフィネガンを追い出そうと試みます。トルクェルの時の失敗は繰り返さず、彼はフィネガンの魂のみを祓い、トラップボックスに封印する事に成功します。元に戻ったモリーとの再会を喜ぶハワード。

車でネクロマンサーの秘密基地へと向かう2人ですが、幽霊のランギは気を利かして姿を消し、その会話を邪魔しないと決めこみます。

基地に戻ったハワードとモリーは、1つのトラップボックスに収めたトルクェルとフィネガンの魂を、ネクロポータルに送り込みます。ポータルから姿を現したのは、最強の悪魔の正体を現したフィネガンと、その手に捕えられたトルクェルでした。

自分もろとも悪魔をレーザー砲、“オールド・ベッツィ”で撃てと叫ぶトルクェル。しかしモリーには撃てません。彼女は悪魔の魔力で吹き飛ばされます。

ハワードの魔術も歯が立たず、モリーの目前でトルクェルの首を引きちぎる悪魔。そして悪魔に捕えられ、魂を吸われそうになるモリー。

悪魔はハワードに気付くと、彼の前でモリーの右手を引きちぎり、彼女の体を投げ捨てます。怒りに燃えるハワードの魔術で、悪魔は消滅したかに見えました。

しかし悪魔は舞い戻ってハワードを襲い、彼の魂を吸おうとします。しかし片手を失ったモリーが、レーザー砲を悪魔に向けました。発射した光線が命中し、ついに消滅した悪魔。

ハワードが目覚めたとき、トルクェルはちぎられた首を、自らタッカー(大型のホッチキスのような工具)でつなぎとめていました。そして床の上に、右手の無いモリーの遺体が横たわっています。

モリーの遺体を抱きかかえ、ネクロポータルに浸すハワード。彼は死者の霊を操る魔術師、ネクロマンサーの本領を発揮して、彼女の霊を呼び寄せ肉体に戻します。トルクェルの目の前で甦ったモリーの右手は、ポータルの力で再生していました。

ハワードとトルクェルがモリーの復活を喜ぶ、実に感動的な場面に、やはり幽霊のランギは空気が読めず、場違いに登場していました。

その1年後。スマホを通じ人に憑依した悪魔を、右手に装着した武器で倒すモリー。彼女をサポートするハワードに、おジャマ虫幽霊のランギは、ちょっかいを出していました…。

映画『サイバー・ゴースト・セキュリティー』の感想と評価

参考映像:『ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ』(2016)

デビュー長編SFホラー映画『ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ』で、世界のB級ホラー映画ファンから熱い支持を集めたターナー兄弟。終末世界で車の燃料にはゾンビを使用、という冗談みたいな設定が、シャレの判る人々に大ウケでした。

今回の『サイバー・ゴースト・セキュリティー』も、人の魂を悪魔がネット空間のエネルギーに利用する、発想した者勝ちの設定が企画の出発点となりました。

オタク男子の夢を詰め込んだサイバー・パンクホラー


(C)2018 Nekromancer Holdings Pty Ltd, Create NSW and Screen Australia

SFを愛する兄弟は、SF作家ウィリアム・ギブスンの小説、サイバースペースの概念を生んだ作品『ニューロマンサー(Neuromancer)』のファンでした。兄弟が本映画に最初に付けた仮題は「Nekromancer」で、この小説の影響を受けたと告白しています。

兄弟は子供の頃に見た『エクソシスト』や『ゴーストバスターズ』、ギブスンの描いた世界を発展させた映画、『マトリックス』の要素を本作に詰め込んだと語っています。

特に『マトリックス』は何度も繰り返し見て、自分たちはあの映画の何が好きなのかを語り合い、本作のキャラクターとストーリー構成に取り込みました。

更に2人で見た『エイリアン』『ゴーストハンターズ』『死霊のはらわた2』、そして同じオーストラリアのピーター・ジャクソン監督の、初期ホラーコメディ映画の要素を混ぜ合わせ、思いつく限りのクールな要素を詰め込んだのが、本作であると紹介しています。

この製作に至る楽しい作業こそ、クレイジーな映画を作り続けている理由だと話すターナー兄弟。ちなみに脚本を書き直している最中に、スマホゲーム「Pokémon GO」が流行りだし、さっそく映画に盛り込みました。

オタク兄弟製作チームもスターとの仕事に大緊張


(C)2018 Nekromancer Holdings Pty Ltd, Create NSW and Screen Australia

前作に比べると、予算も規模もスケールアップした本作。兄弟のとって大スターとの仕事は興奮と緊張をもたらすものでした。デビッド・ウェンハムの出演は、オーストラリア人の監督にとって、ロバート・デ・ニーロと仕事をするようなものだ、と話しています。

そして兄弟は本作の共同プロデューサーが、モニカ・ベルッチと知り合いと聞くや、断わられるのを覚悟の上で、手紙を書き脚本を送りました。すると出演するとの返事をもらい、彼女が自分たちの映画で人の首をすっ飛ばしてくれる!、と大興奮を覚えたそうです。

彼女が演じるフィネガンの役柄は、モニカ・ベルッチの出演決定後、彼女がより魅力的に映るよう書き直されました。そして悪女を演じることが大好きな彼女も、この役を実に協力的に演じてくれたそうです。

ちなみにモニカ・ベルッチが、本作に出演を決めた理由の1つが「スマホ依存な私の娘を、電話から引き離してくれる内容の映画なら、どんなものでも歓迎です」との事。納得です。

まとめ


(C)2018 Nekromancer Holdings Pty Ltd, Create NSW and Screen Australia

SF・ホラーオタクである、キア&トリスタン・ローチ=ターナー兄弟が、自分たちの大好きなものを詰め込み、崇拝する俳優を起用して完成させた映画が、『サイバー・ゴースト・セキュリティー』です。

作り手がハイになっているのが伝わってくるような、実にノリノリの映画。しかし詰め込み過ぎで、情報量過多になった感があります。映画の設定は一気に語り、次から次へと登場するSFアイテム。気を抜くと何が何だか判らなくなる恐れもあります。

それでも何やらカッコいい武器が登場し、見るからに邪悪な化け物と、多量の血しぶきを飛ばしながらテンポよくバトルが展開。ボンクラ主人公が血筋のおかげで覚醒すれば、厳しい特訓抜きで世界を救う中2病的展開。ギャグ要素もある、好きな方にはたまらない映画です。

そして本作一番の魅力は、『S.W.A.T.vsデビル』のキャロライン・フォード、『エイリアン コヴェナント』『ポリス・ストーリー REBORN』のテス・ハウブリック演じる、強くてカッコいい美人ネクロマンサー姉妹の雄姿です。

オタク男子心を刺激するコスチュームで、派手に戦う姿が実にたまりません。しかも彼女たち、エロではなくスプラッター映画方面で露出過多。モニカ・ベルッチの姿といい、ターナー兄弟には何やら、童貞男子の妄想的趣味を感じます。これ、ホメ言葉です。

ともかく、闘うお姉さんの姿が見たい方なら、SF的設定がこれっぽっちも理解できなくても、大いに楽しめますよ、この映画!

次回の「未体験ゾーンの映画たち2020見破録」は…


(C)2019 STX FINANCING, LLC ALL RIGHTS RESERVED

次回の第31回は腕力だけがとりえのスパイと、9歳天才少女がタッグを組む異色のバディ・ムービー『マイ・スパイ』を紹介いたします。お楽しみに。

【連載コラム】『未体験ゾーンの映画たち2020見破録』記事一覧はこちら

関連記事

連載コラム

【5月編集後記】引っ越して感じる母との思い出。母親と娘の映画紹介も

“気がつけば2月も終わり”と書いて以来、編集後記の再開…。 3月と4月に休載していたので、「気がつけば5月…」。しばしお付き合いいただければと思っております。 実は私事ですが、数年間とある田舎町に住ん …

連載コラム

【ネタバレ】シン仮面ライダー|滝/斎藤工と立花/竹野内豊の“名前”元ネタは?偽名説×庵野秀明“子ども向け”観が生み出す“未知なる世界”の拡大|仮面の男の名はシン11

連載コラム『仮面の男の名はシン』第11回 『シン・ゴジラ』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『シン・ウルトラマン』に続く新たな“シン”映画『シン・仮面ライダー』。 原作・石ノ森章太郎の特撮テレビドラマ『 …

連載コラム

『凪待ち』映画ロケ地リポ③。香取慎吾と白石和彌が想いを寄せた石巻・旧北上川で、今なお震災を伝える担い手たち|凪待つ地をたずね3

連載コラム『凪待つ地をたずね』第3回 映画『凪待ち』の背景、そして白石和彌監督と香取慎吾が映画を通して描こうとしたものを探るため、本作のロケ地である宮城県の各地を巡り、その地に生きる人々を取材。 ロケ …

連載コラム

映画『スターフィッシュ』ネタバレあらすじ感想と結末の評価考察。世界を救うためのミックステープを集める少女を“冒険的な映像”で描く【未体験ゾーンの映画たち2022見破録14】

連載コラム「未体験ゾーンの映画たち2022見破録」第14回 映画ファン待望の毎年恒例の祭典、今回で11回目となる「未体験ゾーンの映画たち2022」が今年も開催されました。 傑作・珍作に怪作、野心的な表 …

連載コラム

映画『シライサン』あらすじと感想評価。乙一が安達寛高として描く新感覚和製ホラー|SF恐怖映画という名の観覧車80

連載コラム「SF恐怖映画という名の観覧車」profile080 1996年、僅か17歳にして『夏と花火と私の死体』で華々しく作家デビューを果たした小説家の乙一。 2002年には『GOTH リストカット …

U-NEXT
【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学