ホラー映画『ユー・アー・ノット・マイ・マザー』は2023年2月3日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷“未体験ゾーンの映画たち”にて公開決定!
『ミッドサマー』(2019)で注目された、「その土地に根付く古き信仰と遭遇し、自身たちが育んできたものとは全く異なる価値観への恐怖」を描くフォークホラー。
このたび、新たなフォークホラー映画『ユー・アー・ノット・マイ・マザー』がついに日本上陸。2023年2月3日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷にて開催される“未体験ゾーンの映画たち2023”にて公開が決定し、シネ・リーブル梅田でも近日公開予定です。
動画配信サービス「U-NEXT」でも2月10日(金)~3月9日(木)の期間でのオンライン上映も実施される本作。
上映決定のニュースが続々と集まる中、『ユー・アー・ノット・マイ・マザー』の日本版ポスタービジュアルと予告編が解禁。ぞくぞくする恐怖いっぱいの場面写真もあわせて解禁となりました。
映画『ユー・アー・ノット・マイ・マザー』について
ヒューマントラストシネマ渋谷にて開催される“未体験ゾーンの映画たち2023”で公開の『ユー・アー・ノット・マイ・マザー』。
本作はトロント国際映画祭のほか、世界中の映画祭でトラウマ級の最高傑作と称された『ミッドサマー』(2019)に続く、注目のフォークホラー映画です。
解禁された日本版の予告編の映像では、少女の母親が不可解な失踪を遂げます。母はその後無事に帰って来ますが、失踪前とはどこか違うおぞましい様子の一端を垣間見ることができます。
さらに日本版ポスタービジュアルには、「帰ってきたのは私の知らないママ」と恐怖を煽るコピーとともに、母親が何者かに取り憑かれているかのような様子が描かれています。
少女の母親には、いったい何が起きたのでしょうか。謎めいた予告編とポスタービジュアルに興味をそそられます。
映画『ユー・アー・ノット・マイ・マザー』の作品情報
【日本公開】
2023年(アイルランド映画)
【原題】
YOU ARE NOT MY MOTHER
【監督・脚本】
ケイト・ドーラン
【プロデューサー】
ディアドラ・レヴィン
【キャスト】
ヘーゼル・ドゥープ、キャロリン・ブラッケン、ポール・リード、イングリッド・クレイギー
映画『ユー・アー・ノット・マイ・マザー』のあらすじ
ハロウィンの前週、少女チャーの母アンジェラが不可解な失踪をします。残されたのは放置された車だけ。
翌日の夜、アンジェラは何事もなかったように帰宅しましたが、何故いなくなったのか何も話しません。そんな母を見て、チャーと祖母のリタは何かがおかしいと感じます。
アンジェラは見た目や声は変わりませんが、まるで悪意のある力に取って代わられてしまったかの様でした。
そして、アンジェラは次第に常軌を逸した恐ろしい行動を取る様になり、チャーはこの母は“別モノ”と思い始めます。
まとめ
『ミッドサマー』(2019)に続く注目のフォークホラー最新作と称される映画『ユー・アー・ノット・マイ・マザー』。
2023年2月3日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷にて開催される“未体験ゾーンの映画たち”にて公開が決定し、シネ・リーブル梅田でも近日公開予定です。
あわせて、動画配信サービス「U-NEXT」にて2月10日(金)~3月9日(木)の期間、オンライン上映も実施されます。
ホラーファンをはじめとする皆様、ぜひウルトラ級の恐怖を味わってください。