Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

ヒューマンドラマ映画

Entry 2017/06/01
Update

ソフィアコッポラ監督の新作公開はいつ?カンヌ受賞作『ビガイルド欲望のめざめ』

  • Writer :
  • シネマルコヴィッチ

カンヌ国際映画祭で大注目されたソフィア・コッポラ監督作品『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』。

めでたく!ソフィア・コッポラ監督は、カンヌ国際映画祭にて監督賞を受賞しました!


©2017 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

ソフィア・コッポラ最新作とは?


(c) 2017 Focus Features LLC All Rights Reserved

日本公開を予定している『The Beguiled』は、第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、ソフィア・コッポラ監督が監督賞を受賞しました。

『The Beguiled』は、ニコール・キッドマンをはじめ、キルスティン・ダンスト、エル・ファニング、コリン・ファレルら豪華キャスト陣が集結した作品です。

また、ソフィア・コッポラ監督の女性らしい精細な演出が、映画界を代表するトップ女優の好演を引き出した点も功を得たのでしょう。

同映画祭では、女優ニコール・キッドマンは “第70回記念名誉賞”を受賞しました。


©2017 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

『The Beguiled』は、 トーマス・P・カリナンの原作小説を元に、南北戦争期のヴァージニアの男子禁制の女学校に、負傷していた北軍兵士を秘密裏に迎え入れたことで、驚くべき事態に発展していくさまを描いた物語です。

名匠ドン・シーゲル監督により、クリント・イーストウッド主演の『白い肌の異常な夜』(1971)と同じ原作をベースにしつつも、ソフィア監督独自の視点から、“女性のダークさ”を女性にしか描けない世界観で魅せる作品に仕上げています。

こちらに関してのドン・シーゲル監督版と、ソフィア・コッポラ監督のリメイク版の比較については、以下の関連記事に書いてあります。

ぜひ、こちらもご一読くださいね。

ソフィア・コッポラ監督の『The Beguiled』は、STAR CHANNEL MOVIESと東北新社の提供で、2018年2月23日(金)よりTOHOシネマズ、六本木ヒルズほか全国公開!

新たなソフィア・コッポラ監督作品の魅力に、ぜひ、ご注目くださいね!   

関連記事

ヒューマンドラマ映画

『リコリス・ピザ』ネタバレ結末感想と解説評価。ポールトーマスアンダーソン監督が描く青春ラブストーリー!

70年代のアメリカを舞台に人と人の出会いの最善のときを描く 世界3大映画祭すべてで監督賞を受賞する快挙を達成し、アカデミー賞にも何度もノミネートされている名匠ポール・トーマス・アンダーソン監督が描く青 …

ヒューマンドラマ映画

舞台版『アマデウス』を映画で鑑賞。ナショナル・シアター・ライブ2018は一見の価値あり

ナショナル・シアター・ライブ2018の『アマデウス』が、7月6日(金)より、TOHOシネマズ日本橋ほか公開。 モーツァルトに嫉妬心を抱いた宮廷音楽家サリエリは、果たしてモーツァルトを殺したのか? 映画 …

ヒューマンドラマ映画

映画『こどもしょくどう』あらすじネタバレと感想。吉岡秀隆&常盤貴子共演で貧困やネグレクト問題を子供たちの視点で描く

2019年3月23日より公開の映画『こどもしょくどう』。 俳優の吉岡秀隆、女優の常盤貴子らが出演している映画『こどもしょくどう』。 とある食堂が「子ども食堂」を開くまでの経緯を子どもたちの視点から描い …

ヒューマンドラマ映画

映画『しあわせのマスカット』ネタバレあらすじ感想と評価解説。キャスト主演の福本莉子から“最高の笑顔と勇気”をもらう感動の再生物語

果実和菓子に魅せられた女性のハートフルな奮闘記『しあわせのマスカット』 岡山県の和菓子メーカーに就職した女性がさまざまな壁を乗り越えながら奮闘する姿を描いた『しあわせのマスカット』。 『思い、思われ、 …

ヒューマンドラマ映画

【ネタバレ】クロースCLOSE|あらすじ考察感想と結末評価の解説。兄弟のような少年たちに訪れる気持ちの変化と心の葛藤を繊細に描く

「永遠を壊したのは、僕。」レオが壊した永遠の真意に迫る 今回ご紹介するのは、『Girl ガール』でカンヌ国際映画祭カメラドールを受賞した、ルーカス・ドン監督による、兄弟のような幼なじみの少年2人に生じ …

【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学