Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

ヒューマンドラマ映画

Entry 2018/01/05
Update

『嘘を愛する女』映画主題歌は松たか子。アルバム発売日とタイトル名も

  • Writer :
  • シネマルコヴィッチ

長澤まさみ&高橋一生の共演する話題作『嘘を愛する女』は、2018年1月20日より東宝系にて全国公開

気鋭CMディレクターの中江和仁監督が演出する本作の主題歌を松たか子のアルバムの新曲に決定。

松たか子が2017年12月6日に、約8年ぶりとなるオリジナルアルバム『明日はどこから』の楽曲「つなぐもの」です。

1.松たか子の最新アルバムは

参考:松たか子アルバム『明日はどこから』


松たか子が歌う最新アルバム『明日はどこから』は、2017年12月6日発売。

彼女が2009年に発売した『Time for music』以来となるオリジナルアルバムで、NHK連続テレビ小説『わろてんか』の主題歌「明日はどこから」など11曲を収録したものです。

また、ドラマ『カルテット』で結成した限定ユニットDoughnuts Hole(ドーナツホール)の「おとなの掟」も収録されています。

そのなかに映画『嘘を愛する女』に使用された楽曲も入っています。

2.映画『嘘を愛する女』の主題歌は

映画『嘘を愛する女』の主題歌「つなぐもの」

本作『嘘を愛する女』に共演した長澤まさみと高橋一生。

一流企業に勤めるキャリアウーマン長澤演じる由加利が、くも膜下出血で倒れた恋人桔平を演じた高橋の嘘に翻弄されていくストーリーです。

この作品の主題歌は松たか子の最新アルバム『明日はどこから』に収録された新曲「つなぐもの」です。

彼女自身が作曲したもので、公開されたミュージックビデオには、全編にわたって映画『嘘を愛する女』の映像が使用されています。

松たか子はこのアルバムの楽曲について、「時間がかかってしまいましたが、やっとアルバムをお届けできることになりました」と語っています。

また松たか子は8年ぶりのアルバムということもあって、「ひとつひとつが大切な曲ばかり、聴いていただけることを願っています」とファンにメッセージを贈っています。 

まとめ

本作『嘘を愛する女』は長澤まさみ&高橋一生の共演ということもあり、今大きな話題を集めている映画です。

さらに松たか子の歌う主題歌が使用されていることで、今後も注目を集めること必至ですね。

ぜひ、ミュージックビデオに見られる、長澤まさみ演じる由加利が戸惑う不安げな表情…。

そして、真相を秘めた高橋一生演じる桔平の真実の心の奥底にあるものとは?

そこが気になるあなたは、ぜひ真実と真相を劇場にてご覧ください。

映画『嘘を愛する女』は、2018年1月20日より東宝系にて全国公開。お見逃しなく!

関連記事

ヒューマンドラマ映画

映画『アマンダと僕』ネタバレ感想と評価レビュー。ラストでテロによる喪失と向き合う少女の強さから学ぶ

消えない悲しみへの寄り添い方。 笑顔を取り戻す時まで。 パリに暮らす幸せな家族を襲った突然の事件。残された24歳のダヴィッドと、その姪のアマンダ、7歳。 大切な人を失った悲しみも癒されないうちに、厳し …

ヒューマンドラマ映画

『ニート・ニート・ニート』あらすじネタバレと感想。映画ロケ地を北海道にロードムービー秀作

映画『ニート・ニート・ニート』の公開日は、勤労感謝の日の11月23日(金・祝)に全国ロードショー! 生きることをサボっていた三人の若者と、一人の少女との不思議な旅を描いた三羽省吾の『ニート・ニート・ニ …

ヒューマンドラマ映画

映画『アパートの鍵貸します』ネタバレ感想と結末までのあらすじ。ビリーワイルダー代表作の小道具の演出を考察

米国アカデミー賞の作品賞・監督賞・脚本賞のビリー・ワイルダー代表作 1960年にアメリカで公開され、同年のアカデミー賞の五部門を受賞した映画『アパートの鍵貸します』。 監督、脚本、制作を務めたのは映画 …

ヒューマンドラマ映画

アリーキャットのあらすじとキャスト!KJ降谷建志の演技力は?

(C)2017「アリーキャット」製作委員会 野良猫(alley cat)のように街の片隅でひっそり生きる男たちの再生の物語…。 「窪塚洋介 × 降谷建志(Dragon Ash)」が初タッグを組んだ記念 …

ヒューマンドラマ映画

映画『結婚演出家』あらすじと感想レビュー。マルコ・ベロッキオ監督とは

日本未公開作品や「イタリア映画祭」で上映された人気作品を紹介する特集上映「Viva! イタリア」。 その第4弾が、6月23日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかで始まります。 本稿では傑作三 …

【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学