『新感染 ファイナル・エクスプレス』から、4年後の世界。
全世界の映画祭で大絶賛を浴び、韓国、日本をはじめ世界中で歴史的大ヒットを記録した『新感染 ファイナル・エクスプレス』 の4年後の世界を描く『新感染半島 ファイナル・ステージ』。
『新感染半島 ファイナル・ステージ』は、2021年1月1日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国ロードショーとなります。
この度、本作の手に汗握る予告編とポスタービジュアルが解禁されました。
CONTENTS
映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』の予告編
解禁となる予告映像では、人間を凶暴化させる謎のウィルスの感染爆発で国家機能が失われ、荒廃した半島の変わり果てた世界から始まります。
半島から脱出したが感染のパンデミックから家族を救えず香港で絶望的な毎日を送っていた元軍人ジョンソク(カン・ドンウォン)のもとへ、ある極秘ミッションが舞い降りてきました。
それは封鎖真っただ中の半島に潜入し、3日以内にソウルのど真ん中に乗り捨てられた2000万ドルが積まれたトラックを回収し、半島から帰還するという任務。
チームを率いて再び祖国へ戻ったジョンソクでしたが、そこにはおびただしい数の感染者たちの姿が。
そんな別世界と化した場所で暮らす生存者に出会い、一緒に脱出しようと試みますが、そこには半島を牛耳る631部隊という謎の民兵の妨害により行く手を阻まれてしまいます。
ジョンソクの“今度こそ助ける”という力強い言葉とともに、戦う彼の姿で締めくくられる映像に、本編への期待が高まりますね。
映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』のポスタービジュアル
予告編と同時に解禁となった本ポスタービジュアルでは、感染者たちに囲まれたジョンソクが銃を構え、戦う姿が描かれています。
“あれから4年―。かつての祖国は、別世界となっていた。”の文字があしらわれ、生き残りをかけた壮大な戦いの幕開けを彷彿とさせますね。
映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』の作品情報
【日本公開】
2021年(韓国映画)
【英題】
PENINSULA
【監督】
ヨン・サンホ
【キャスト】
カン・ドンウォン、イ・ジョンヒョン、クォン・ヘヒョ、キム・ミンジェ、ク・ギョファン、キム・ドゥユン、イ・レ、イ・イェオン
【日本語字幕翻訳】
根本理恵
【作品概要】
人間を凶暴化させる謎のウィルスの感染爆発で荒廃した祖国に、ある任務を果たすため戻ってきた元軍人のジョンソクを、カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した是枝裕和監督が初めて手がける韓国映画『ブローカー(仮)』への出演が決定しているカン・ドンウォンが演じました。
前作『新感染 ファイナル・エクスプレス』で監督を務め、韓国だけでなく世界で高い評価を受けたヨン・サンホが引き続き監督を務めます。
映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』のあらすじ
パンデミックが半島を襲ってから4年後。
香港に逃げ延びていた元軍人のジョンソク(カン・ドンウォン)は、ある任務を遂行するために半島に戻ってきました。
任務とは、チームを組み、3日以内に大金が積まれたトラックを回収して半島を脱出すること。
チームはウィルスにより凶暴化した人間たちから逃れ、順調にトラックを手に入れるも、突如631部隊と呼ばれる民兵集団に襲われてしまいます。
トラックも奪われ、危機一髪となったジュンソクを救ったのはミンジョン(イ・ジョンヒョン)母娘。
そして、彼らはともに半島を脱出するために協力することになり…。
まとめ
カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した是枝裕和監督が初めて手がける韓国映画『ブローカー(仮)』への出演が決定しているカン・ドンウォンが繰り広げる、ハリウッド驚愕のノンストップ・サバイバル・アクション・エンターテインメントに期待が高まります。
ド派手なカーアクション、銃撃戦、追跡劇、手に汗握る接近戦!
3日間というタイムリミットの間に、無事ミッションを遂行し、脱出することができるんでしょうか。
映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』は、2021年1月1日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国ロードショーです。