Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

Entry 2019/04/15
Update

映画『3人の信長』あらすじとキャスト。TAKAHIROと市原隼人出演作の公開日は9月20日に決定!

  • Writer :
  • 石井夏子

前代未聞の時代劇エンターテインメントが誕生!


Ⓒ2019「3人の信長」製作委員会

数々の映画・ドラマの題材となった“織田信長”の新たな姿を描いた映画『3人の信長』が9月20日(金)より全国公開することが決定しました。

本作は、「我こそが信長」と主張する3人の信長と、主を討たれ復讐心に燃える元今川軍の侍たちとの攻防を描いた時代劇エンターテインメントです。

スポンサーリンク

映画『3人の信長』について

主人公の信長・甲を演じるのは、初の長編単独主演映画『僕に、会いたかった』(2019)に続き、主演を務めるEXILE TAKAHIRO

初の時代劇映画主演にして、ちょんまげ姿を披露するTAKAHIROは、3人のなかで最も“頭がキレるかぶき者”の信長・甲を演じます。

“噂通りの貫禄はあるが、ときどき天然”な信長・乙を演じるのはNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』(2017)の傑山役にて、貫禄ある肉体を披露し話題となった、市原隼人

そして“噂通りのうつけ者だが、まったく読めない”信長・丙を、映画、ドラマ、舞台と多岐にわたって独特の存在感を出している岡田義徳が演じます。

また、3人の信長たちに翻弄される今川軍残党の蒲原氏徳には『キングダム』『空母いぶき』(2019)など、話題作に立て続けに出演している髙嶋政宏。

今川義元の元家臣・瀬名信輝を相島一之、蒲原の家来・半兵衛を前田公輝が務めました。

そして、織田信長への恨みを抱く、戦国大名の妻・朽木ハルをE-girls/Flower坂東希が演じます。

監督を務めるのは、NHKドラマ『ラストマネー -愛の値段-』(2011)、TBSドラマ『タンブリング』(2010)、映画「HiGH&LOW」シリーズなど数々の脚本を手掛けてきた渡辺啓

渡辺監督が3人の信長と今川軍との攻防を喜劇的に描き、滑稽な姿を見せる新たな信長像を生み出しています。

映画『3人の信長』の作品情報

【日本公開】
2019年(日本映画)

【監督・脚本】
渡辺啓 

【キャスト】
TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳、相島一之、前田公輝、奥野瑛太、坂東希、髙嶋政宏

スポンサーリンク

映画『3人の信長』のあらすじ

ときは永禄13年。

金ヶ崎の戦いにより敗走中の織田信長の首を狙って廃村に潜んでいた元今川軍の蒲原氏徳たち。

復讐心に燃えた元今川軍がついに捕らえたのは、なんと3人の信長でした。

万が一影武者の首を打ち取ってしまっては、今川家はいい笑いものになってしまいます。

3人のうち2人は影武者に間違いなく、今川家の威信にかけて、蒲原たちはあの手この手で本物をあぶりだそうとします。

しかし真の信長を守るため、3人の信長たちも「我こそが信長」と猛アピールをはじめ…。

まとめ

戦国武将・織田信長の新たな姿を描いた時代劇エンタテインメント『3人の信長』。

“噂の信長”に似通った3人が今川軍を翻弄し、互いの誇りを賭けた笑いと人情の謀略合戦が幕を開けます。

信長役はEXILE TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳。

俳優として全く違う性質を持った3人が、どのような信長ぶりを見せてくれるのか、今から楽しみですね。

映画『3人の信長』は9月20日(金)全国公開です。

こうご期待!

関連記事

新作映画ニュース

映画『シークレット・ヴォイス』あらすじ。カルロス・ベルムト新作が「未体験ゾーンの映画たち2019」にて公開

映画『シークレット・ヴォイス』は、2019年1月4日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷 “未体験ゾーンの映画たち2019”にてロードショー。 © 2018/ Apache Films, S.L. / …

新作映画ニュース

芋生悠×祷キララ映画『左様なら』あらすじとキャスト。石橋夕帆監督がSNSの漫画を原作に映像化!

海辺の町を舞台に描かれる次世代の青春群像劇。 新進気鋭の女性監督・石橋夕帆が、イラストレーター・ごめんのTwitterで発表した初期作品を見事に映像化。 MOOSIC LAB2018長編部門にて初公開 …

新作映画ニュース

映画『バーバラと心の巨人』あらすじ。アンダース・ウォルター監督作品のポスタービジュアル解禁

「ハリー・ポッター」シリーズのクリス・コロンバスが見出した感動のグラフィックノベルを、アカデミー賞監督のアンダース・ウォルターが映像化した映画『I KILL GIANTS』の日本公開が決定。 タイトル …

新作映画ニュース

今週おすすめ映画!上映される最新の洋画邦画の人気ランキング【2018/07/20より公開】

今週7月20日(金)より、劇場公開されるオススメの新作映画を、恒例の映画ライターさんイチオシまとめ! 「映画鑑賞するのに失敗したくない!」 「おすすめの動画配信サイトで何を見たらいいの?」などのお悩み …

新作映画ニュース

映画『よこがお』筒井真理子×池松壮亮ら舞台挨拶に登壇。公開舞台挨拶会リポート

ロカルノ国際映画祭での反応に期待 『淵に立つ』の深田晃司監督と筒井真理子が再びタッグを組み、世界を目指すヒューマンストーリー『よこがお』。 (c)Cinemarche 2019年7月27日(土)に東京 …

【Cinemarche】今週のおすすめ映画情報
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
映画『ある船頭の話』2019年9月13日(金) 新宿武蔵野館他 全国公開
【望月歩×文晟豪インタビュー】映画『五億円のじんせい』の公開に思いを馳せる
【平田満インタビュー】映画『五億円のじんせい』名バイプレイヤーが語る「嘘と役者」についての事柄
【阿部はりか監督インタビュー】映画『暁闇』若さが抱える孤独さに共に“孤独”でありたい
【エリック・クー監督インタビュー】斎藤工との友情の映画制作とアジア発の若き映画作家たちの育成に努めたい
映画『凪待ち』2019年6月28日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開【主演:香取慎吾/監督:白石和彌】
【白石和彌監督インタビュー】香取慎吾だからこそ『凪待ち』という被災者へのレクイエムを託せた
【Cinemarche独占・多部未華子インタビュー】映画『多十郎殉愛記』のヒロイン役や舞台俳優としても活躍する女優の素顔に迫る
日本映画大学
FILMINK
国内ドラマ情報サイトDRAMAP