Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

Entry 2021/04/19
Update

映画『インヘリタンス』あらすじ/キャスト/公開日/上映館。リリーコリンズ×サイモンペッグが話題のミステリー作品で初共演

  • Writer :
  • 石井夏子

名家に隠された忌まわしき秘密を巡る極上のミステリー。

あと1センチの恋』のリリー・コリンズと「ミッション:インポッシブル」シリーズのサイモン・ペッグが初共演を果たし、大きな話題を呼んだミステリー映画『INHERITANCE(原題)』。

この度、、邦題『インヘリタンス』として、2021年6月11日(金) より、新宿武蔵野館ほか順次公開と決定しました。

併せて日本版アートワークが解禁となります。

スポンサーリンク

映画『インヘリタンス』について

(C) 2020. 1483, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

主演を務めたのは日本でも大ヒットを記録した『白雪姫と鏡の女王』『あと1センチの恋』『テッド・バンディ』、さらにはNetflixにて配信中のドラマシリーズ「エミリー、パリへ行く」が記憶に新しいリリー・コリンズ。

本作でリリー・コリンズは、急死した資産家の父が遺した家族にまつわる秘密を解き明かそうと奔走する検事を熱演しています。

さらに、30年に渡り地下室に囚われていた謎の男を演じるのは「ミッション:インポッシブル」シリーズの実力派俳優サイモン・ペッグ。

役にふさわしい肉体を作りたかったと語るサイモン・ペッグ彼は、本作では痩せこけ狂気を帯びた人物を演じるために6ヶ月に渡る肉体改造に挑み、体脂肪率6%の筋肉質な身体を作り上げました。

監督は、俳優としても活動しながら、『アニー・イン・ザ・ターミナル』で長編初監督デビューを果たしたヴォーン・スタインが務めています。

映画『インヘリタンス』日本版アートワーク


(C) 2020. 1483, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

解禁された『インヘリタンス』の日本版アートワークは、1本の鍵を境界に、ローレン役のリリー・コリンズと、モーガン役のサイモン・ペッグが大きく映し出されました。

ローレンの不安げな眼差しと、憎しみがこもったモーガンの瞳が対照的です。

また、よく見ると、鍵には赤いしみが……。一体誰の血なのか、事件性に満ちたアートワークになりました。

スポンサーリンク

映画『インヘリタンス』の作品情報

【日本公開】
2021年(アメリカ映画)

【原題】
INHERITANCE

【監督】
ヴォーン・スタイン

【キャスト】
リリー・コリンズ、サイモン・ペッグ、コニー・ニールセン、チェイス・クロフォード、パトリック・ウォーバートン、マルク・リチャードソン、マイケル・ビーチ

【日本語字幕翻訳】
北村広子

映画『インヘリタンス』のあらすじ

ニューヨークの政財界に絶大な影響力を持つ銀行家のアーチャー・モンローが急逝。

アーチャーの遺産は妻と政治家の息子、そして地方検事である娘のローレン(リリー・コリンズ)へと相続されます。

さらに、ローレンへはアーチャーからの「真実は掘り起こすな…」という遺言とともに1本の鍵が遺されていました。

ローレンは遺言を頼りに邸宅の裏手に隠された扉を発見します。鍵は地下室への扉を開けるものでした。

地下へ足を踏み入れたローレンは、鎖に繋がれた男(サイモン・ペッグ)を発見。

モーガンと名乗る男は、30年に渡りアーチャーの手で監禁されていたと語り始めます。

果たして、30年前の因縁とは?

そこにはモンロー家にまつわる忌まわしき秘密が隠されていて……。

スポンサーリンク

まとめ

(C) 2020. 1483, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

深淵へようこそ。

果たしてモーガンの目的は…そして名家に隠された秘密とは―?

観るものを衝撃のラストへと誘う、極上のミステリー・スリラーがここに誕生しました。

映画『インヘリタンス』は、2021年6月11日(金) より、新宿武蔵野館ほか順次公開です。


関連記事

新作映画ニュース

映画『色の街』あらすじ。現役大学生のキャスト黒澤優介と監督森平周が紡ぐ青春ショートムービー

学生のエネルギーが映画界に新風を起こす! 2019年11月に公開予定の映画『色の街』は、早大劇団『てあとろ50′』出身の黒澤優介主演、森平周初監督作品。 早大演劇倶楽部出身の俳優・小手伸也が、物語のカ …

新作映画ニュース

ガラスの仮面戦国時代篇!キャストが語る映画『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』宿命のライバルとは?

第91回アカデミー賞2部門ノミネートされた映画『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』 『レディ・バード』(2018)のシアーシャ・ローナンと『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』(2018)のマー …

新作映画ニュース

映画『そして、バトンは渡された』キャストの田中圭は森宮さん役!演技力の評価とプロフィール

映画『そして、バトンは渡された』は2021年10月29(金)にロードショー 第16回本屋大賞を受賞した瀬尾まいこのベストセラー小説を映画化した『そして、バトンは渡された』が、2021年10月29日(金 …

新作映画ニュース

坂本サク映画『アラーニェの虫籠』ワールドプレミア決定!アニメを1人で制作したことに世界が注目

坂本サク監督が長きにわたり、たった1人で制作していた、2018年8月公開の劇場用アニメ『アラーニェの虫籠』。 去る6月にフランスで行われた、アヌシー国際アニメーション映画祭に併設された「国際見本市MI …

新作映画ニュース

映画『町田くんの世界』キャストの高嶋さくら役は高畑充希。プロフィールと演技力評価

第20回手塚治虫文化賞・新生賞を受賞した安藤ゆきの同名マンガ『町田くんの世界』を実写化した青春映画が2019年6月7日に公開されます。 監督は、『舟を編む』で史上最年少の30歳で日本アカデミー賞最優秀 …

U-NEXT
タキザワレオの映画ぶった切り評伝『2000年の狂人』
山田あゆみの『あしたも映画日和』
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
【連載コラム】光の国からシンは来る?
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【KREVAインタビュー】映画『461個のおべんとう』井ノ原快彦の“自然体”の意味と歌詞を紡ぎ続ける“漁師”の話
【玉城ティナ インタビュー】ドラマ『そして、ユリコは一人になった』女優として“自己の表現”への正解を探し続ける
【ビー・ガン監督インタビュー】映画『ロングデイズ・ジャーニー』芸術が追い求める“永遠なるもの”を表現するために
オリヴィエ・アサイヤス監督インタビュー|映画『冬時間のパリ』『HHH候孝賢』“立ち位置”を問われる現代だからこそ“映画”を撮り続ける
【べーナズ・ジャファリ インタビュー】映画『ある女優の不在』イランにおける女性の現実の中でも“希望”を絶やさない
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
アーロン・クォックインタビュー|映画最新作『プロジェクト・グーテンベルク』『ファストフード店の住人たち』では“見たことのないアーロン”を演じる
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
【平田満インタビュー】映画『五億円のじんせい』名バイプレイヤーが語る「嘘と役者」についての事柄
【白石和彌監督インタビュー】香取慎吾だからこそ『凪待ち』という被災者へのレクイエムを託せた
【Cinemarche独占・多部未華子インタビュー】映画『多十郎殉愛記』のヒロイン役や舞台俳優としても活躍する女優の素顔に迫る
日本映画大学