Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

映画『あなたの番です 劇場版』キャストの西野七瀬は黒島沙和役!演技力の評価とプロフィール

  • Writer :
  • 谷川裕美子

映画『あなたの番です 劇場版』は2021年12月10日(金)ロードショー

日本中に考察ブームを巻き起こした大ヒットドラマを映画化した『あなたの番です 劇場版』が、2021年12月10日(金)に公開されます。

テレビ版の企画・原案を務めた秋元康が続投。監督を佐久間紀佳、プロデューサーを鈴間弘枝が務めます。

ドラマで主演した原田知世、田中圭、重要キャストの西野七瀬、横浜流星らに加え、門脇麦、早川教授を演じる酒向芳が新キャストとして参戦。

主人公の菜奈と翔太が「キウンクエ蔵前」に引っ越した日に、住民会に参加したのが菜奈ではなく翔太だったら?

そして交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら?

そんなパラレルワールドで、極上ミステリー『あなたの番です」の幕が上がります。

この記事では黒島沙和役の西野七瀬について詳しくお伝えしていきます。

映画『あなたの番です 劇場版』の作品情報


(C)2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会

【日本公開】
2021年(日本映画)

【企画・原案】
秋元康

【監督】
佐久間紀佳

【脚本】
福原充則

【キャスト】
原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、山田真歩、門脇麦、酒向芳、竹中直人、木村多江、生瀬勝久

【作品情報】

2019年に日本テレビ系列で放送され、日本中に考察ブームを巻き起こした大ヒットドラマ『あなたの番です』の劇場版。

テレビドラマ版に引き続き秋元康が企画・原案を、原田知世と田中圭が主演を務めます。

もしもマンションの住民会に出席したのが妻ではなく夫だったら、そして交換殺人ゲームが始まらなかったら。

そんなパラレルワールドで起きる連続殺人事件。

主人公2人の船上ウェディングパーティーを舞台に、極上ノンストップミステリーが開幕します。

西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、山田真歩、竹中直人、木村多江、生瀬勝久ら豪華キャストが続投し、新キャストとして門脇麦、酒向芳が参戦します。

映画『あなたの番です 劇場版』のあらすじ


(C)2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会

マンション「キウンクエ蔵前」に引っ越して2年後、晴れて結婚した菜奈と翔太。

2人は住民会を通じて親しくなったマンション住民たちを招待し、船上ウェディングパーティを開きます。

ところが、逃げ場のないクルーズ船内で連続殺人事件が発生。

一人、また一人と殺されていく中、菜奈と翔太と住民たちは犯人捜しに乗り出します。

しかし、そこには思わぬ殺意が交錯しており…。

映画『あなたの番です 劇場版』黒島沙和役は西野七瀬

参考映像:『あさひなぐ』(2017)

映画『あなたの番です 劇場版』で黒島沙和役を演じる西野七瀬は1994年5月25日生まれの女優、ファッションモデル、タレント。大阪府出身。乃木坂46合同会社所属。アイドルグループの乃木坂46の元メンバー。

高校2年生の時に、乃木坂46の1期制オーディションに応募し、2011年合格。当初は土日に東京へ通勤していましたが、途中で高校を転校し、単身で上京しました。

2012年『ぐるぐるカーテン』でCDデビュー。同年白石麻衣と共にモデルデビューしました。

2017年の『あさひなぐ』で映画初主演。

2018年土曜ドラマ24 『電影少女 〜VIDEO GIRL AI 2018〜』にソロで初主演。

2019年乃木坂46を卒業。

本作『あなたの番です 劇場版』のオリジナルである大ヒットドラマ『あなたの番です』でサイコパスの黒島沙和役を演じて大きな話題となりました。

映画『一度死んでみた』やドラマ『木曜劇場 アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』などに出演。

2021年には本作に加え、大作『孤狼の血LEVEL2』、『鳩の撃退法』が公開。

バラエティ番組『グータンヌーボ2』でMCを担当するなど、活躍の場を広げています。

映画『あなたの番です 劇場版』黒島沙和はどんな役?

西野七瀬演じる黒島沙和はマンション「キウンクエ蔵前」202号室の住民。高知県出身。大学の数学科2年生。

ドラマ版では、サイコパスの殺人鬼ですべての事件の黒幕。

西野七瀬の演技力の評価は

参考映像:『孤狼の血 LEVEL2』(2021)

元アイドル・乃木坂46のセンターを長く務めた魅力あふれる女優・タレントの西野七瀬。

乃木坂46の映画『あさひなぐ』で主演を務めるなど、アイドルと並行して女優としても活動してきました。

本作『あなたの番です 劇場版』のもととなる、2019年2クールに渡り放送された大ヒットドラマ『あなたの番です』の黒島沙和役を演じ大きな話題に。

誰が真犯人かわからない展開のまま迎えた最終回で、実は黒島が犯人だったことが判明。「殺すことが好きでたまらない」というサイコパスの殺人鬼役で、長い独白シーンを演じました。

演技力は発展途上ながら、その生来の魅力で作品を最後まで引っ張り続けドラマの人気の原動力となりました。

2021年には本作のほか、超話題作『孤狼の血LEVEL2』でスタンドの姉御肌のママ役を体当たりで演じています。

オファーを受けた時には何かの間違いではないかととても驚いたそうですが、真緒役を演じることで自分も何か変われたらいいなという思いから挑戦できたといいます。

本作『あなたの番です 劇場版』ではパラレルワールドで再び黒島沙和を演じます。今作で黒島は変わったのか、それともサイコパスのままなのか…西野七瀬の演技から目が離せません。

西野七瀬の公式SNSの紹介

西野七瀬の公式SNSをみつけましたのでご紹介させて頂きます。

まとめ

秋元康企画・原案の大ヒットドラマを映画化した『あなたの番です 劇場版』。

ドラマ版のパラレルワールドで起きる連続殺人事件を、さらにスリリングに描き出します。

主人公夫婦の菜奈と翔太を演じるのは、ドラマ版に続いて『私をスキーに連れてって』の人気実力派女優・原田知世と、『おっさんずラブ』以来快進撃を続ける田中圭。

ドラマ版でサイコパス・黒島沙和を演じて視聴者に衝撃を与えた西野七瀬もスクリーンで再び姿を現します。

横浜流星、浅香航大、奈緒、山田真歩、竹中直人、木村多江、生瀬勝久ら豪華キャストも続投。

謎の女を演じる門脇麦、早坂教授役の酒向芳が初参戦します。

注目の映画『あなたの番です 劇場版』は、2021年12月10日(金)より全国公開です。

関連記事

新作映画ニュース

映画『jam』キャストの劇団EXILE。青柳翔×町田啓太×鈴木伸之らメンバーの舞台挨拶リポート

SABU監督、劇団EXILE全員登壇!EXILE HIROよりサプライズもありました! 2018年12月1日(土)初日を迎えた映画『jam』の舞台挨拶が、新宿バルト9で行われました。 CONTENTS …

新作映画ニュース

映画『歌と羊と羊飼い』内容/キャスト/上映館。ゴスペルを歌う日本人を追ったドキュメンタリーが10月公開

映画『歌と羊と羊飼い』は2021年10月から東京・ユーロスペース他にて劇場公開。 黒人キリスト教会ルーツの宗教音楽「ゴスペル」を歌う日本人たち。 彼らはなぜ、ゴスペルを歌うのでしょうか。 ゴスペル音楽 …

新作映画ニュース

映画『ヤウンペを探せ!』あらすじ/キャスト/公開日/上映館。池内博之×宮川大輔が蓮佛美沙子のために奔走!

おじさんたちがヒロインの願いを叶えるために暴走!? 池内博之・宮川大輔・松尾諭・池田鉄洋・蓮佛美沙子ほか豪華キャストで贈る、スラップ・スティックコメディ『ヤウンペを探せ!』。 (C)2019「ヤウンペ …

新作映画ニュース

『キック・ミー』佐藤佐吉×ゲイリー・ハギンズ監督来日記念トークショーがヒューマントラストシネマ渋谷・03/15公開初日に開催決定!

映画『キック・ミー 怒りのカンザス』は《未体験ゾーンの映画たち2024》において2024年3月15日(金)からヒューマントラストシネマ渋谷にて上映、また関西地域では3月19日(火)シネ・リーブル梅田で …

新作映画ニュース

映画『銃2020』あらすじ/キャスト。日南響子を主演に奥山和由と武正晴が創る第二弾とは?

全員がクレイジー!? 最強タッグによる新たな作品がお目見え。 作家・中村文則のデビュー作『銃』(河出書房新社)の映画化で、村上虹郎を主演に迎え2018年に公開された『銃』。 (C)吉本興業 その企画・ …

U-NEXT
【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学