Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

ヒューマンドラマ映画

Entry 2017/07/13
Update

星野源NHK再放送『怪獣を呼ぶ男』あらすじ!恥逃げだけじゃない

  • Writer :
  • シネマルコヴィッチ

TBSテレビ火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で大ブレイクを果たした星野源。

彼がNHK初主演したあのドラマが再放送決定しました!

2010年12月に放送されたNHK佐賀放送局制作ドラマ『怪獣を呼ぶ男』は7月17日(月)にNHK BSプレミアムで再放送!


『怪獣を呼ぶ男』NHKエンタープライズ (C)2017NHK

1.『怪獣を呼ぶ男』オンエア情報

2010年12月に全国放送されたシンガーソングライター・俳優として活躍している星野源。

彼の主演したNHK佐賀放送局制作ドラマ『怪獣を呼ぶ男』の再放送が、2017年7月17日(月・祝)に、NHK BSプレミアムで決定しました!

以下が詳細になります。

【放送局】
NHK BSプレミアム

【番組名】
私が初めて創ったドラマ『怪獣を呼ぶ男』(NHK佐賀放送局制作)

【放送日】
2017年7月17日(月・祝)午前10時30分~10時55分(初回放送:2010年12月)

【作・演出】
安藤大佑

【出演】
星野源、渡辺哲、長澤奈央 ほか

【制作統括】
川島鉄司、出水有三

2.『怪獣を呼ぶ男』あらすじ

佐賀県のフィルムコミッションの職員、副島広太。

ある日、広太は学生時代の友人で映画制作会社で勤務している深見七絵から怪獣映画の撮影をもちかけられます。

広太は、「怪獣映画を実現させたい!」とロケーションに適した撮影場所を探し奔走。

最終的に撮影場所に選ばれたのは、広太が逃げ出した故郷の港町だったとなったから、さあ大変…。

3.まとめ

2010年にNHKで放送され、星野源が主演した幻のNHKドラマはDVD化されてはいますが、今回の再放送でご覧いただくのはいかがでしょうか。

TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で大人気を博した星野源の貴重な主演作品です。

オイはふるさとば壊したかとさ! 」と、今流行りの聖地や映画ロケ誘致というフィルムコミッションをモチーフにしたドラマです。

逃げ恥ならぬ、逃げた故郷を、“怪獣映画”に登場する怪獣は地元を壊す??

というものでした、さあさあ、星野源ファンも、怪獣ファンも見逃せませんね。

ぜひ、NHK佐賀放送局制作ドラマ『怪獣を呼ぶ男』のオンエア2017年7月17日(月・祝)NHK BSプレミアムをお見逃しなく!

関連記事

ヒューマンドラマ映画

『1941 モスクワ攻防戦80年目の真実』あらすじ感想と考察解説。首都防衛の最前線に投入された若き兵士たちの“勇気と犠牲”

『1941 モスクワ攻防戦80年目の真実』が、2021年11月19日(金)より東京・グランドシネマサンシャイン池袋ほか全国ロードショー ロシア映画『1941 モスクワ攻防戦80年目の真実』は、モスクワ …

ヒューマンドラマ映画

映画『冬時間のパリ』あらすじネタバレ感想と考察評価。オリヴィエ・アサイヤス監督が新作で描いたのは大人たちの会話劇

オリヴィエ・アサイヤス監督が新境地に挑んだ映画『冬時間のパリ』。 二組の男女の不倫が絡む恋なんてよく聞く話。 どうにもならないことが多いのが恋愛だけれど、それでも恋することの喜びや、可笑しさを魅力的に …

ヒューマンドラマ映画

【ネタバレ】ソウルに帰る|あらすじ結末感想と評価考察。パク・ジミンが主人公“フレディの複雑な内面”を見事に演じる

ひょんなことから始まる自分のルーツを探す旅 映画『ソウルに帰る』では、自分の原点である韓国で自分の居場所を探し始めるフレディの25歳から33歳までを映し出します。 韓国で生まれ、養子としてフランスで育 …

ヒューマンドラマ映画

映画『ミアとホワイトライオン』ネタバレ感想と結末解説のあらすじ。少女の友情をCGを使用せずに“南アフリカの社会問題”として描く

少女とホワイトライオンの友情をCG未使用で描く感動ドラマ。 映画『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』が、2021年2月26日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかで全国順次公開されます。 …

ヒューマンドラマ映画

映画『ちはやふる 結び』あらすじネタバレ感想とラスト結末の評価解説。広瀬すず×野村周平×新田真剣佑おすすめ代表作

2016年に2部作で公開され大ヒットを記録した青春映画が遂に完結! 主演の広瀬すずを始め、日本映画界のこれからを担う若手俳優が総出演。 日本映画史に残る永遠の輝きを見逃すなかれ。 3月17日(土)より …

【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学