Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

連載コラム

Entry 2018/12/31
Update

【2018年のご挨拶】読者さんとお世話になっている映画関係者の皆さんへ

  • Writer :
  • Cinemarche編集部

2018年も、「映画感想レビュー&考察サイト Cinemarche」をお読みいただき、誠にありがとうございます!


山の辺の道(天理〜桜井)©︎Cinemarche

見手である読者の皆さんに

読者の皆さんに、“映画スピリッツ”を届けることができたでしょうか。

国内外に在住する映画ライターのひとり一人が、馴染みの映画館で観客のアナタと一緒に映画を愉しんだり、

また一足早くマスコミ試写会に足を運び、独自の視点から映画解説に努めてまいりました。

Cinemarcheのライターたちは、映画スタッフやキャストが観客のアナタに問いかける映像を、言語化し、分析してきました。

1年間に公開される約1,200本の映画の中から、邦画、洋画を問わず鑑賞し、単館上映作品からメジャー作品まで、1つでも多くの映画を届ける役目を担ってきました。

全ては読者であるアナタに映画のスピリッツを渡すためでした。

アナタはいくつの映画を「Cinemarche」と共有できましたか。

私たちの思いが少しでも届いていたら嬉しいです。

2018年も最後までお読みいただきありがとうございます。感謝。

作り手と送り手の皆さんへ

映画配給や宣伝の皆さん、貴重な情報提供やマスコミ試写会の機会をいただき、誠にありがとうございました。

また映画監督の皆さんには、快く作品を提供していただいたこと、心から御礼を申し上げます。

さらに動画配信サイトを通じて、読者さんに新たな映画との出会いを演出できました。配信サイトの運営の皆さんにも感謝したします。

2019年も編集部とライターが一丸となって、映画を届けて参りたいと思います。

良いお年をお迎えください。 Cinemarche編集長

Category : 連載コラム

Tags :

関連記事

連載コラム

映画『見知らぬ隣人』あらすじ感想と評価考察。韓国発のシチュエーションスリラーはコミカルさと共に真相に辿り着くか⁈|サスペンスの神様の鼓動58

サスペンスの神様の鼓動58 見知らぬ死体が放置された部屋で、目を覚ました男が部屋からの脱出と事件の核心に迫る、韓国のシチュエーションスリラー『見知らぬ隣人』は、2023年4月14日(金)から「シネマー …

連載コラム

『家探し』映画あらすじ感想と評価解説。“イスラエル社会の現実”を描く夫婦の引っ越し道中記|TIFF東京国際映画祭2023-15

映画『家探し』は第36回東京国際映画祭・アジアの未来部門でワールド・プレミア上映! イスラエルの首都・テルアビブを離れ、夫の故郷・ハイファで家を探す夫婦の失望と幸福を描いた映画『家探し』。 一日がかり …

連載コラム

映画『陰陽師: とこしえの夢』ネタバレ感想と結末解説のあらすじ。夢枕獏の原作小説を中国の実写化で豪華絢爛なアクションに仕立てる|Netflix映画おすすめ18

連載コラム「シネマダイバー推薦のNetflix映画おすすめ」第18回 人の“執念”や“欲”とは格も恐ろしく、古ではそれらを糧とし成長する蛇が“禍蛇”という妖魔となり、世の中に悪影響を及ぼす存在として忌 …

連載コラム

映画『ヴィジット』ネタバレ感想考察と結末あらすじ解説。祖父母の正体は?怖すぎどんでん返しホラーでのシャマランの“原点回帰”|B級映画 ザ・虎の穴ロードショー46

連載コラム「B級映画 ザ・虎の穴ロードショー」第46回 深夜テレビの放送や、レンタルビデオ店で目にする機会があったB級映画たち。現在では、新作・旧作含めたB級映画の数々を、動画配信U-NEXTで鑑賞す …

連載コラム

『生まれてよかった』あらすじ感想評価と内容解説。韓国映画が大阪アジアン映画祭にて受賞“来るべき才能賞”の快挙!|OAFF大阪アジアン映画祭2021見聞録5

第16回大阪アジアン映画祭「来るべき才能賞」受賞作 『生まれてよかった』 2021年3月14日(日)、第16回大阪アジアン映画祭が10日間の会期を終え、閉幕しました。グランプリと観客賞をダブル受賞した …

U-NEXT
【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学