Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

Entry 2020/02/17
Update

映画『彼女は夢で踊る』あらすじ/キャスト/公開日。東京の上映館は新宿武蔵野館で予告編も紹介!

  • Writer :
  • 石井夏子

広島で多くの女性の支持を受け、ロングラン上映を記録。

広島でスマッシュヒットを記録した映画『彼女は夢で踊る』が、2020年10月23日(金)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開となります。

(C)2019 映画「彼女は夢で踊る」製作委員会

本作は、「広島㐧一劇場」という実在するストリップ劇場を舞台に描かれる大人のラブストーリーです。

この度待望の90秒予告映像が解禁されましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

映画『彼女は夢で踊る』について

(C)2019 映画「彼女は夢で踊る」製作委員会

本作は、何度も閉館して、不死鳥のように何度も復活した「広島㐧一劇場」という実在するストリップ劇場を舞台に描かれる大人のラブストーリー

監督を務めたのは、広島出身で『ラジオの恋』などで知られる時川英之。社長やダンサーたちへの取材を重ねた脚本を書き上げ、美しく幻想的な物語を紡ぎました。

幅広い演技力に定評のあるベテラン俳優・加藤雅也がストリップ劇場の名物社長を怪演し、圧倒的な存在感を見せつけます。

『仮面ライダービルド』で脚光を浴びた 犬飼貴丈は若々しい青春の恋を体現。

ヒロインのストリッパーを、ブルーリボン賞に輝いた岡村いずみが熱演しました。

更に、ロック座を代表する現役ストリッパー矢沢ようこが、妖艶な舞でストリップの奥深い世界を映画の中に映し出しています。

映画『彼女は夢で踊る』の予告編

劇場の閉館を前にしたストリップ劇場の名物社長・木下の脳裏を巡る過去の思い出。

それはまるで夢のような甘酸っぱい思い出でした。美しく、幻想的な映像で綴られる過去と、今——。

東京での公開を記念して新たに制作された90秒の予告編は、その幻想的な映像が切り取られ、観る者を異空間へと誘ってくれるような美しさです。

ストリップ劇場という言葉からは男性に向けた作品を想像される方も多いかもしれませんが、何故、広島で多くの女性が涙し、魅了されたのか?! 予告映像から、少しだけその秘密が垣間見れることでしょう。

スポンサーリンク

映画『彼女は夢で踊る』の作品情報

(C)2019 映画「彼女は夢で踊る」製作委員会

【日本公開】
2020年(日本映画)

【監督・脚本・編集】
時川英之

【キャスト】
加藤雅也、犬飼貴丈、岡村いずみ、横山雄二、矢沢ようこ

映画『彼女は夢で踊る』のあらすじ

(C)2019 映画「彼女は夢で踊る」製作委員会

広島の老舗ストリップ劇場に閉館が迫っていました。社⻑の木下は過去の華やかな時代をへ想いを馳せます。

最後のステージを飾るストリッパーたちが劇場にやってきました。

この舞台で幕を引く有名ストリッパーや、謎めいた若い踊り子。閉館への日々に、木下は忘れていた遠き日の恋を思い出します。

そして、 最後の舞台の幕が上がりました。ステージの裸の向こうに何かを見つめている観客たち。

ステージの上に幻は眩しく輝き、木下は遠い昔の美しい夢を見て…。

スポンサーリンク

まとめ

誰もが一度は、記憶に残る恋をするはず。時代の流れに動かされながら、忘れられない夢のような日々を回顧する一人の男。

忘れかけていたものが心の奥から呼び起こされるその瞬間、人は何を思うんでしょうか。

踊り子たちの生きざまと相反する幻想的な舞台。幻想の中で浮遊する美しい記憶。

広島で多くの女性に支持された本作の魅力が、遂に全国に伝播していきます。

映画『彼女は夢で踊る』は2020年10月23日(金)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開/span>です。

関連記事

新作映画ニュース

映画『トゥルーノース』あらすじ/キャスト/公開日/上映館。北朝鮮の強制収容所で生き抜く家族を3Dアニメーションで描く!

それでも、生きていくー。世界の映画祭で絶賛された衝撃の物語。 生存者証言を参考に、北朝鮮強制収容所の内情を描きつつ、過酷な環境で生きていく家族とその仲間たちが生き抜いていく姿を3Dアニメーションで描い …

新作映画ニュース

実話を基にした映画『リチャード・ジュエル』の30秒予告編紹介!爆弾犯にされた男がアメリカと戦う

爆弾犯にされた男と無謀な弁護士が反撃開始。 2人が敵に回したのは、巨大国家アメリカとメディアでした。 実在した市井のヒーローを描いてきたイーストウッドが新たに目を向けたのは、いったんは英雄とされながら …

新作映画ニュース

《動画で見る月船さららインタビュー》映画『完全なる飼育 étude』“彩乃の抱えた内面”に焦点をあて演じる

映画『完全なる飼育 étude』は、2020年11月27日(金)より、ヒューマントラスト渋谷ほかにて公開 1999年の第1作目以来、劇映画として数々の衝撃作を送りだしてきた「完全なる飼育」シリーズが、 …

新作映画ニュース

『典座-TENZO-』あらすじと映画監督 富田克也のプロフィール。曹洞宗青年会の3.11以降の仏教と信仰の意味を問う

2019年・秋に公開予定 富田克也監督の映画『典座-TENZO-』 曹洞宗の開祖・道元が遺した『典座教訓』を軸に、3.11以降の仏教と信仰の意義の探求を試みた富田克也監督の映画『典座-TENZO-』。 …

新作映画ニュース

【映画ダーク・フェニックス】X-MEN DAY開催レポートとソフィー・ターナーのコメント映像紹介!

長年のファンからも大反響! ©2019 Twentieth Century Fox Film Corporation 2019年6月21日(金)に全国ロードショーされる映画『X-MEN:ダーク・フェニ …

U-NEXT
CINEMA DISCOVERIES【シネマディスカバリーズ】
架空映画館 by ReallyLikeFilms Online
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
【連載コラム】光の国からシンは来る?
映画『哀愁しんでれら』2021年2月5日(金)より全国公開
映画『写真の女』
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【KREVAインタビュー】映画『461個のおべんとう』井ノ原快彦の“自然体”の意味と歌詞を紡ぎ続ける“漁師”の話
【玉城ティナ インタビュー】ドラマ『そして、ユリコは一人になった』女優として“自己の表現”への正解を探し続ける
【ビー・ガン監督インタビュー】映画『ロングデイズ・ジャーニー』芸術が追い求める“永遠なるもの”を表現するために
オリヴィエ・アサイヤス監督インタビュー|映画『冬時間のパリ』『HHH候孝賢』“立ち位置”を問われる現代だからこそ“映画”を撮り続ける
【べーナズ・ジャファリ インタビュー】映画『ある女優の不在』イランにおける女性の現実の中でも“希望”を絶やさない
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
アーロン・クォックインタビュー|映画最新作『プロジェクト・グーテンベルク』『ファストフード店の住人たち』では“見たことのないアーロン”を演じる
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
【平田満インタビュー】映画『五億円のじんせい』名バイプレイヤーが語る「嘘と役者」についての事柄
【白石和彌監督インタビュー】香取慎吾だからこそ『凪待ち』という被災者へのレクイエムを託せた
【Cinemarche独占・多部未華子インタビュー】映画『多十郎殉愛記』のヒロイン役や舞台俳優としても活躍する女優の素顔に迫る
日本映画大学