Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

ラブストーリー映画

恋愛映画おすすめ邦画6選!フル動画無料視聴でみる日本女優が演じた大人女子とは

  • Writer :
  • 名保田奈緒子

すべての“大人女子”に贈る、梅雨の季節にちょっぴりビターな恋愛映画6選を選んでみました。

今、U-NEXTで見られる邦画(日本映画)のなかから、オススメな作品をピックアップ。

こんな季節だからこそ、あえて!キラキラ映画ではなく、「恋愛映画はキュンキュンだけじゃ物足りない」と感じるすべての“大人女子”に向けて、ちょっぴりビターな恋愛映画をご紹介します。

臼田あさ美主演の『南瓜とマヨネーズ』(6月6日配信開始)

『南瓜とマヨネーズの作品概要

漫画家の魚喃キリコの代表作を『ローリング』『素敵なダイナマイトスキャンダル』などで知られる冨永昌敬監督が、臼田あさ美を主演に迎えて実写化。

主人公ツチダ役を臼田あさ美が演じるほか、共演にオダギリジョー、太賀、清水くるみ、光石研たち出演。

やくしまるえつこが音楽監修と劇中歌制作で参加しています。

恋愛映画『南瓜とマヨネーズ』を
U-NEXTで今すぐで無料で見る


©魚喃キリコ/祥伝社・2017『南瓜とマヨネーズ』製作委員会

『南瓜とマヨネーズ』のあらすじ

ミュージシャンへの夢を持ちながら、それを目指している恋人せいいちのために、ツチダは夜に内緒でキャバクラで働いていました。

ある日、ツチダはキャバクラの客と愛人関係となりました。

せいいちは、生活費を稼ぐためにツチダがキャバクラで働いていることを知り、ダラダラと仕事もせず過ごす日常から心を入れ替え、まじめに働き始めます。

そんな折、ツチダがは、好きで好きでたまらなかった過去の恋人ハギオと偶然に再会。

ツチダは過去の思い出にしがみつくようにハギオにのめり込むのだが……。

『南瓜とマヨネーズ』のおすすめポイント

ダメダメな恋愛だけど、前に進もうとひとつずつ決断を下していく、臼田あさ美が演じるツチダの強さに、あなたは勇気をもらえるかも!

恋愛映画『南瓜とマヨネーズ』を
U-NEXTで今すぐで無料で見る

松岡茉優主演の『勝手にふるえてろ』(6月6日配信開始)

『勝手にふるえてろ』の作品概要

芥川賞作家・綿矢りさの同名小説を『でーれーガールズ』の大九明子監督による映画化、恋愛経験のない主人公のOLが、男2人との恋に悩み暴走する姿を映画初主演となる松岡茉優で描くラブ・コメディ。

2017年の第30回東京国際映画祭のコンペティション部門に正式出品され、観客賞を贈られた作品。

恋愛映画『勝手にふるえてろ』を
U-NEXTで今すぐ無料で見る


(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

『勝手にふるえてろ』のあらすじ

OLとして働くのヨシカは同期の「ニ」から、飲み会の席で突然の付き合うと告白されます。

「人生で初めて告られた!」とヨシカのテンションがあがるが、「ニ」との交際に今いち乗り切れず、今でも忘れることができない中学の同級生の「イチ」への思いをずっと引きずり続けていました。

しかも、「イチ」への一方的な脳内の片思いと、「二」とのリアル恋愛の同時進行に、恋愛ド下手な素人のヨシカは、「私には彼氏が2人いる」とヨシカ独特の悩みを抱えていました。

そんなある日、「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこう」という奇妙な思いつきから、かつての同級生になりすまし、嘘をついて同窓会を計画します。

すると、一途なまでにヨシカ片思いしたイチの再会の日が訪れますが…。

『勝手にふるえてろ』のおすすめポイント

松岡茉優が演じる24歳OLのヨシカには、脳内彼氏の「イチ」(北村匠海)と、リアル彼氏の「ニ」(渡辺大知)が存在!

恋愛に理想ばかりを夢見ていいのか?憧れを捨てて、現実に向き合うべきなのか?

ヨシカなりに恋愛の悩みに、暴走する彼女の思考に痛さを感じつつも「ガンバレ!」とヨシカにささやきたくなるかも。

恋愛映画『勝手にふるえてろ』を
U-NEXTで今すぐ無料で見る

多部未華子主演の『ピース オブ ケイク』

『ピース オブ ケイク』の作品概要

ジョージ朝倉の同名コミックを、個性派俳優として知られる田口トモロヲが『色即ぜねれいしょん』以来6年ぶりに監督を務めた映画化。

主人公の梅宮志乃役を若き演技派の多部未華子が演じ、その相手役となる菅原京志郎役を若手人気俳優の綾野剛が演じます。

そのほか、オカマの天ちゃん役に松坂桃李、ナナコ役に木村文乃、成田あかり役を光宗薫、川谷役を菅田将暉といった豪華キャストが集結。

恋愛映画『ピース オブ ケイク』を
U-NEXTで今すぐ無料で見る


(C)2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

『ピース オブ ケイク』のあらすじ

周囲に流されるまま、梅宮志乃は仕事も恋愛も何となく生きてきました。

職場でバイト仲間と浮気をしていたことがバレてしまい、DV体質の恋人正樹からはフラレてしまい、バイトも辞めるハメとなりました。

このままではいけないと志乃は気持ちを心機一転しようと家を引越します。

その先で出会った隣人で、新しいバイト先の店長でもある菅原京志郎に好意を抱いてしまうも、京志郎には同棲中の恋人がいたから…。

『ピース オブ ケイク』のおすすめポイント

演技派で等身大の女性を演じたら、右に出る者はいない女優の多部未華子。

彼女が恋も仕事も全て流されるままだった志乃役を演じ、初めて自分から好きになった京志郎役には、若手俳優で人気実力ともにトップを走る綾野剛の演技に注目!

志乃が想いをぶつけまくり、「私は相手の寂しさを埋めているだけなのかもしれない」と、“都合の良いオンナ”になっているのでは、と不安を感じているあなたにオススメしたいかも。

恋愛映画『ピース オブ ケイク』を
U-NEXTで今すぐ無料で見る

真木よう子主演の『脳内ポイズンベリー』

『脳内ポイズンベリー』の作品概要

漫画家の水城せとなの同名コミックを『ストロベリーナイト』『累 かさね』などで知られる佐藤祐市監督が映画化。

年下男に翻弄されるアラサー女性の苦悩を、主人公の脳内にある5つの思考を擬人化して描いたラブ・コメディ映画。

女優の真木よう子が優柔不断な主人公の櫻井いちこを演じる、脳内の擬人化メンバーにも西島秀俊、神木隆之介、吉田羊たち人気俳優が顔を見せています。

恋愛映画『脳内ポイズンベリー』を
U-NEXTで今すぐ無料で見る


©水城せとな/集英社©2015 フジテレビジョン 集英社 東宝

『脳内ポイズンベリー』のあらすじ

櫻井いちこは携帯小説の作家として生計を立て、生活を送っています

飲み会で出会って以来、とても気になっていた青年の早乙女と、偶然、再会を果たした、いちこ。

彼女の頭の中では、「理性」「ポジティブ」「ネガティブ」「衝動」「記憶」という、思考する5つがせめぎあいながら、声を掛けるか否かで会議をはじめます。

その会議の結果、いちこは早乙女を食事に誘い、彼の部屋にまで押しかけることに成功。

肉体関係を結び、2人は付きあうことになったのるですが…。

『脳内ポイズンベリー』のおすすめポイント

演じる安定を求めるなら堅実な年上男性の越智、トキメキを求めるならアート系年下男子の早乙女…。真木よう子が演じる大人女子の櫻井いちこが直面する究極の悩みを、脳内で繰り広げられる擬人化された“感情”たちの会議を通して描く、ユニークなラブコメディ。

あなたが恋する女性なら、混沌とした状況があるあると、ちょっぴり痛々しいけどリアルかも。

恋愛映画『脳内ポイズンベリー』を
U-NEXTで今すぐ無料で見る

吉高由里子主演の『婚前特急』

『婚前特急』の作品概要

『夫婦フーフー日記』「セーラー服と機関銃 卒業』で知られる前田弘二監督が演出を務め、『蛇にピアス』で主演を務めた吉高由里子が、恋に奔放な女性を演じるラブコメディ映画。

共演に加瀬亮、青木崇高たち人気俳優も集結。

恋愛映画『婚前特急』を
U-NEXTで今すぐ無料で見る


(C)2011「婚前特急」フィルム・パートナーズ

『婚前特急』のあらすじ

24歳のOL池下チエは「限られた時間を有効利用し、いろんな体験を楽しむ」と5人の男性に、“5マタ”をかけていました。

その5人とは、若くて可愛い学生の野村健二、いつも旅行に一緒に行く既婚者の三宅正良。

時間が自由な出口道雄。グチも優しく聞いてくれるバツイチの西尾みのる。お気楽に付き合える田無タクミたちでした。

風変わりな交際をエンジョイして楽しんでいたチエだが、突然、親友浜口トシコが、できちゃった結婚したことを幸せそうに思うと結婚願望が芽生えます。

やがて、5人の恋人の査定を開始しますが、本当に自分のことを愛してくれているのは誰なのか?わからなくなってしまいます…。

『婚前特急』のおすすめポイント

友人の結婚をきっかけに、5人の彼氏を掛け持ち、時間を“有効活用”しながら楽しんでいたチエ(吉高由里子)の「本当の相手」探しが始まる!タイプの違う5人の彼氏。夢みたいな設定に憧れつつも、結婚相手に求める条件とは何なのか?そんな深いことまで考えさせられる1本です。
【視聴ページ】https://video.unext.jp/title/SID0013004?nfignore=1&rid=PR00172​

恋愛映画『婚前特急』を
U-NEXTで今すぐ無料で見る

榮倉奈々主演の『映画「娚(おとこ)の一生」』

『映画「娚(おとこ)の一生」』の作品概要

西炯子の同名コミックの原作を『伊藤くんAtoE』『ママレード・ボー』で知られる廣木隆一監督が、榮倉奈々を主演に迎え、豊川悦司との共演で、辛い恋愛をしてきた女性と男性を描いた大人のラブ・ストーリー映画。

恋愛映画『娚(おとこ)の一生』を
U-NEXTで今すぐ無料で見る


©2015 西炯子・小学館/「娚の一生」製作委員会

『映画「娚(おとこ)の一生」』のあらすじ

東京で仕事のみに追われる日々を過ごしてしまっていたOLの堂薗つぐみ。

彼女は祖母が他界して空き家になった田舎の一軒家に引っ越すことにします。

そこに、つぐみの祖母を慕っていたという50代の大学教授を名乗る海江田が現われます。

つぐみに対して好意を抱いた海江田は、そのままなかば強引に家に住みついてしまいます。

押しの強い海江田に戸惑いを隠しきれないつぐみでしたが、一緒に暮らすうちに心境に変化が…。

『映画「娚(おとこ)の一生」』のおすすめポイント

榮倉奈々が演じたつぐみは、妻子のいる男性との恋に傷ついたことで、祖母の田舎の家で暮らし始めます。

そこで出会った大学教授の海江田と年の離れた恋物語は、「自分は幸せにはなれない」と感じたとき、人を愛することにゆっくりと向き合いながら、一歩踏み出す力をくれるかも。

恋愛映画『娚(おとこ)の一生』を
U-NEXTで今すぐ無料で見る

まとめ

今回は日本の動画サービスのU-NEXTにある、大人女子を主人公にした恋愛映画を厳選して、おすすめ6作品をご紹介しました。

日本で活躍する女優たちが、ある一時期のみしか、大人女子としてのある種のきらめきさ(時にギラギラかな?)をスクリーンにしか残せない作品ばかりでしたね。

キラキラ映画という若い男女の恋愛模様がブームな昨今ですが、たまには大人女子が主人公の映画を観るのも良いのではないでしょうか

どの作品も劇中では、映画ならではの主人公の、“突然の出会い”がつきものでしたね。

でも、明日には、あなたにも“突然の出会い”があるかも、ですよ。

さて、U-NEXTでは、12万本以上の映画、ドラマ、アニメを配信し、何を見たらよいのかユーザーさんが分かりやすいよう、作品をテーマで括りながら、さまざまな切り口で紹介もしています。

U-NEXT視聴のメリットは?

動画配信サイトのU-NEXTでは、公式にアップロードをしている映画を視聴するのは安心安全です。

U-NEXTは月額たった1,990円で12000本以上の映画やドラマ動画が視聴できる日本の動画配信サービス!

劇場にまで出かけて映画を観ても一般鑑賞料金1,800円と、交通費や食事代もかかってしまい、それらを含めれば、U-NEXTが安いのがお分かりいただけますね。

しかも登録すると雑誌70誌以上も読み放題になっちゃうんです。

映画館だけでなく、レンタルDVD屋さんを利用したり、毎月雑誌を買ったりすることを考えれば、かなりお得なサービスですよね。

さらに有料会員になると毎月1,000ポイントがもらえます!

U-NEXT最大の特徴はなんでしょう?

それはDVD発売やレンタル開始と同時に最新作が見られる点です。

しかも、作品中にはレンタル開始前に配信されるものや、一部の映画には劇場公開されない特典映像ある作品も配信されることもありました。

もちろん最新作は多くは有料とはなりますが、面倒なDVDの返却の手間がかからない忘れてしまっても延滞料金もない、これだけでもDVDレンタル店に行くより断然便利でお得ということです。

【お得情報】今ならポイントがもらえ、有料作品に使える!

U-NEXTは有料会員になると毎月1,000ポイントが支給されますが、なんと!無料お試しに登録するだけでも600ポイントがもらえます

ほかにもメリットはあるんです!

動画配信のライバル社のNetflixやhuluと違い、U-NEXTは国内の動画配信サービスです。

そのため見逃してしまった国内ドラマや、劇場に観に行けなかった邦画、アニメのラインナップが豊富に用意されています。

またNHKオンデマンド作品も入っているので、話題の大河ドラマや、可愛いヒロインで人気の朝ドラも見られ、ドキュメンタリー番組もけっこう充実していますよ。

※紹介している情報は2018年6月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください

関連記事

ラブストーリー映画

映画『パーム・スプリングス』あらすじ感想と評価レビュー解説。タイムループで“同じ時間を繰り返す”恋人たちを描いたラブコメディ

映画『パーム・スプリングス』は2021年4月9日(金)より新宿ピカデリー他全国公開。 カリフォルニア州にある砂漠のリゾート地パーム・スプリングスを舞台に、同じ日を繰り返すことになってしまった男女をコミ …

ラブストーリー映画

映画『それでも恋するバルセロナ』あらすじネタバレと感想。ラスト結末も

今回ご紹介するのは、ロマンティック・コメディを始めとする多くの作品を手掛ける巨匠、ウディ・アレン監督の『それでも恋するバルセロナ』です。 よくある男女の三角関係を描いた作品と思いきや、その展開は…? …

ラブストーリー映画

映画『君の名前で僕を呼んで』あらすじとキャスト。公開日と上映館は

“誰もが胸の中にある柔らかな場所を思い出す…。” 1980年代のイタリアを舞台に、17歳と24歳の青年が織りなすひと夏の恋の行方を描いたラブストーリー。 映画『君の名前で僕を呼んで』がいよいよ4月27 …

ラブストーリー映画

映画『クレイジー・リッチ!』あらすじネタバレと感想。ラスト結末も

恋人と家族どっちが大切⁉︎恋人は超リッチ! 全米で大ヒット中のオール・アジアンキャストムービー『クレイジー・リッチ』をご紹介します。 CONTENTS映画『クレイジー・リッチ!』の作品情 …

ラブストーリー映画

『フィフティ・シェイズ・フリード』続編のあらすじとキャスト【ダコタ・ジョンソン主演】

「フィフテイ・シェイズ」シリーズついに完結 映画『フィフティ・シェイズ・フリード』は、2018年10月5日(金)より全国ロードショー。 少女とヴァンパイアの恋を描いた「トワイライト」シリーズが好きにな …

【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学