Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

Entry 2018/11/16
Update

映画『銃』公開記念プレゼント【武正晴監サイン入りプレスシート】を抽選で読者2名様へ

  • Writer :
  • Cinemarche編集部

映画『銃』は、11月17日(土)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー!

第31回東京国際映画祭の「日本映画スプラッシュ」部門で監督賞、そして東京ジェムストーン賞を村上虹郎が受賞した映画『銃』

作品の全国公開を記念して、演出を務めた武正晴監督サイン入りプレスシートを抽選で2名様にプレゼントいたします。

皆様のご応募をお待ちしております!

武正晴監督のサイン入り『銃』プレスシートのプレゼント


(C)吉本興業:映画『銃』ロケ撮影の現場から

この映画『銃』の原作は芥川賞作家中村文則。『土の中の子供』や『教団X』など今をときめく人気ミステリー作家のデビュー作です。

原作者の中村は『銃』をとても大切な作品と位置付けており、その小説に魅了され映画化に強いこだわりを抱いたのが、『いつかギラギラする日』や『ソナチネ』など数々のアクション映画を輩出したプロデューサーの奥山和由

奥山が監督として白羽の矢を立てたのが、かつて多くの現場を共にした武正晴監督でした。

先に開催された第31回東京国際映画祭の「日本映画スプラッシュ」部門で、監督賞を獲得した武正晴監督からのファンの皆さんへの貴重なプレゼントになります。

ぜひ、ふるってご応募ください!

【応募方法】
下記のコンタクトフォームのメッセージ本文に、必要事項をご入力の上、お送りください。
たくさんのご応募ありがとうございました。受付は終了しました。

・お名前
・メールアドレス
・性別
・年齢
・職業
・郵便番号
・住所

【応募締切】
2018年11月30日(日)の23時59分まで有効。

【抽選・当選発表】
厳正な抽選の上、当選者を決定し、招待券の発送をもって発表にかえさせていただきます。

*応募はお1人様1回に限り有効です。複数回の応募は無効とさせていただく場合がありますのでご注意ください。

映画『銃』の作品情報


(C)吉本興業

【公開】
2018年(日本映画)

【原作】
中村文則

【監督】
武正晴

【企画・製作】
奥山和由

【キャスト】
村上虹郎、広瀬アリス、リリー・フランキー、日南響子、岡山天音、新垣里沙、後藤淳平(ジャルジャル)、中村有志、日向丈、片山萌美、寺十吾、サヘル・ローズ、山中秀樹

【作品概要】
中村文則の同名原作は、新潮新人賞を受賞した他、英訳版の『The Gun』が2016年の「ウォール・ストリート・ジャーナル」年間ベストミステリー10冊に選出されるなど、国内外から評価を受けた作品です。

主演は『武曲 MUKOKU』で第41回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞した村上虹郎。ヒロインには広瀬アリス、快活な一方で、心の中に何らかの問題を抱えている女子大生のヨシカワユウコを演じます。

またトオルを追いつめる刑事には、怪優のリリー・フランキー。そのほか村上演じるトオルの性の捌け口となる“トースト女”は日南響子。

偶然銃を拾った主人公・西川トオルがその魅力に捉われ、徐々に銃に支配され狂気に満ちていく様を鮮烈に描く、ジャパニーズ・フィルムノワール。

映画『銃』のあらすじ


(C)吉本興業

俺は拳銃を拾った…。

大学生、西川トオル(村上虹郎)は、雨の夜の河原で、ひとりの男の死体と共に放置されていた拳銃=COLT社の「LAWMAN MK Ⅲ 357 MAGNUM CTG」を手にし、それを自宅アパートに持ち帰りました。

やがて、手にした銃は彼にとって、かけがえのない宝物のような存在になります。

悪友のケイスケに合コンに誘われたトオルは、欲求不満気味のケイスケとの付き合いから、その夜出逢った女(日南響子)と一夜のアヴァンチュールを楽しみます。

女の部屋でのセックスは、銃の手にした高揚感のあるトオルにとっては、さらに心地よいものでした。


(C)吉本興業

翌朝、彼女の部屋で目覚めると、女はトーストを焼いています。

カフェでバイトしているという女は、バイト先で分けてもらった豆で挽きたてのコーヒーとトーストでトオルをもてなしました。

食べながらテレビに目を向けると、銃と関係する男の遺体が発見されたというニュースが飛び込んできます。

途端に気分が悪くなったトオルはトイレで嘔吐。

心配する女を再び抱いたトオルは、その日以来、彼女を「トースト女」と頭の中で呼ぶようになり、セックスフレンドとして、度々性欲を吐き出すようになります。


(C)吉本興業

一方でトオルは大学の学食で、以前も講義中に話しかけてきた美人のヨシカワユウコ(広瀬アリス)と再会。

彼女に興味を抱きますが、それ以上に銃の存在感のほうがトオルの中で圧倒的な位置を占めるようになっていきます。

やがて、刑事(リリー・フランキー)の突然の訪問を契機に、精神的に追い込まれてしまったトオルは、ある決断を下しますが…。

まとめ


(C)吉本興業

村上虹郎主演映画『銃』のマスコミ用のプレスシートに武正晴監督にサインをいただき、抽選で2名様にプレゼントいたします。

応募方法をご確認のうえ、奮ってご応募ください!

関連記事

新作映画ニュース

深田晃司監督がビー・ガン作品の“ワンシーン・ワンショット”について『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』を語る【深田晃司監督トークナイト2DAYS in尾道】

映画『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』は全国順次ロードショー。 映画監督の深田晃司が8月21日(金)、24日(月)の二日にわたり広島・シネマ尾道に登場、映画にまつわる思いなどを語るトークショ …

新作映画ニュース

映画『ビリーブ 未来への大逆転』あらすじとキャスト。日本公開日と上映劇場決定

1970年代アメリカ、史上初の〈男女平等〉裁判に挑んだ女性弁護士ルース・ギンズバーグ。 世界を変えた彼女の半生を描いた感動の実話『ON THE BASIS OF SEX(原題)』が邦題を『ビリーブ 未 …

新作映画ニュース

ロボコン新作映画の追加キャストは清水ミチコ・高橋ユウと芋洗坂係長【がんばれいわ!!恋する汁なしタンタンメン!!の巻】

『がんばれいわ!!ロボコン』第2弾出演情報解禁! ユニークすぎる超パワフルキャスト集結だロボコン! タマゴ型で赤くコーティングされたボディに愛らしい眼が特徴的なドジなロボット、「ロボコン」。 1974 …

新作映画ニュース

映画『キリング・ガンサー』あらすじ。キャストの殺し屋のキャラクター紹介も。

映画『キリング・ガンサー』は7月14日(土)より新宿バルト9、梅田ブルク7にてロードショー。 主演のアーノルド・シュワルツェネッガー自ら製作総指揮に名乗り出た本作の彼の役柄は、伝説の世界最強の殺し屋ガ …

新作映画ニュース

松本穂香・奈緒らが映画『みをつくし料理帖』会見に登壇。角川春樹監督は二人を“大女優になる”と大絶賛!

映画『みをつくし料理帖』は2020年10月16日(金)より全国一斉ロードショー! 名将・角川春樹が最後の監督作品として作り上げた、作家・高田郁のベストセラー小説の映画化作品『みをつくし料理帖』。 この …

U-NEXT
【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学