Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

映画『不倫ウイルス』あらすじ/予告編が解禁!音楽ライター・平賀哲雄らの応援コメントも到着

  • Writer :
  • Cinemarche編集部

元・恵比寿マスカッツ金子みひろ、川上ななみほか豪華キャスト出演!

2022年10月28日(金)より池袋HUMAXシネマズにて劇場公開される映画『不倫ウイルス』

感染すれば愛していない人間とも肉体関係を結んでしまうウイルスが蔓延している世界で、本当の愛を見つけようとする人々の群像劇であり、アフターコロナの新《性》活様式を描いたラブコメディです。


(C)無限の猿定理

このたび本作の劇場公開を記念した新規予告編と場面写真が解禁。さらに本作への応援コメントもあわせて到着しました。 

映画『不倫ウイルス』新規予告編が到着!

監督はバラエティ番組の放送作家から脚本家に転向し、テレビドラマ「世にも奇妙な物語」「ひぐらしのなく頃に」など数々の脚本を手がけてきた長谷川徹。

“不倫ウイルス”に感染した主人公・小石輝男役を依田啓嗣、その妻・蓮役を「民族ハッピー組」メンバー馬渕恭子が演じ、さらにお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦が輝男の同僚・宇和貴一を、『カメラを止めるな!』で知られるしゅはまはるみが宇和貴の妻・宇和幸恵をそれぞれ演じる。

さらには川上なな実が輝男同様、不倫ウイルスに感染した朝倉凛子を、金子みひろ不倫ウイルス患者を救い出そうと奔走する医者・桐島真理子を演じるなど、豪華キャストの出演に注目が高まります。


(C)無限の猿定理

このたび解禁された新規予告編では、不倫をした夫・小石輝男と不倫を病気のせいにする夫が許せない妻・蓮のすれ違い、不倫ウイルスに感染したがる輝男の同僚・宇和貴一、輝男と同じく不倫ウイルスに感染した朝倉、そして輝男への復讐不倫を企てる蓮の姿が描かれています。

『不倫ウイルス』公式サイトはコチラ→

劇場公開記念・『不倫ウイルス』応援コメント(順不同・敬称略)


(C)無限の猿定理

平賀哲雄(音楽ライター)

この時代に不倫?ウィルス?

監督の長谷川徹は、同じ地元の相模原でよく呑んでいた時代からヤバい奴だと思っていましたが、その印象はこの映画タイトルを見た瞬間により強まりました。

が、おじさんになっても独身で彼女もいない人生が裏付けるように、内容はセカンド童貞的な……もとい、ピュアな作品となっています。

自分がブッキングした葉菜子によるエンディング曲もピュアネスに溢れていますので、ぜひ最後の最後まで席を立たずにご覧ください。

窪田将治(映画監督)

長谷川監督、念願の初長編。

どこにでもいそうな夫婦を軸に「不倫ウイルス」と言う架空のウイルスの出現させる着眼点が面白い。

がんじがらめの世の中だからこそ、人間らしく寄り添い支え合って生きていきたい。
そう感じさせる映画です。

秦建日子(映画監督)

私の元マネージャーが脚本家に転身した。
私を見ていて「脚本家って楽勝だな」と思ったからだそうだ。

(腹立つなー)と思いつつ無視していたら、今度は映画監督も始めた。
私が監督デビューしたのを知り「秦でも出来るのか。楽勝だな」と考えたからだそうだ。

正直、殺意が湧いた。ただ、映画を観たら作風は全然違う。
なんでそこは俺の真似をしないのかと質問したら、
「必要無いでしょ(笑)俺には俺の個性があるんで!」
とピシャリと言われた。正しくてぐうの音も出ない。
頑張れ、長谷川徹。

映画『不倫ウイルス』の作品情報


(C)無限の猿定理

映画『不倫ウイルス』のあらすじ


(C)無限の猿定理

専業主婦の小石蓮は、夫・小石輝男の不倫を疑っている。

ある日、輝男は休日出勤すると言って外出した。蓮は不倫現場に乗り込む覚悟で輝男を尾行。
だが輝男の行き先は会社でもホテルでもなく、病院だった。

輝男の謎行動を疑問に思う蓮に、主治医の桐島真理子は「輝男さんは《不倫ウイルス》に感染している」 と説明した。
日本には古来から「浮気の虫」という言葉があるが、不倫や浮気は不倫ウイルスに感染したことによる病気の症状だったことが最新の研究で明らかになったのだ。

不倫は人間が悪いわけではなく病気が悪い。突然そんなルールに従えと言われても納得がいかない蓮は、 輝男が本当に自分を愛しているのか疑心暗鬼に陥る。

一方で、 蓮への愛を証明しようと右往左往する輝男は、不倫ウイルスを次々と他人へと感染させてしまい……。

『不倫ウイルス』公式サイトはコチラ→

まとめ


(C)無限の猿定理

2022年10月28日(金)より池袋HUMAXシネマズにて劇場公開される映画『不倫ウイルス』。

今回は劇場公開を記念した新規予告編と本作に寄せられた応援コメントをご紹介しました。

予告編では、ーーーーーな姿が映し出され、ーーーに期待が高まります。

感染すれば愛していない人間とも肉体関係を結んでしまうウイルスが蔓延している世界で、本当の愛を見つけようとする人々の群像劇とは一体どんな内容になるのでしょうか。今後の展開から目が離せません。

映画『不倫ウイルス』が2022年10月28日(金)より、池袋HUMAXシネマズにて劇場公開!




関連記事

新作映画ニュース

映画『シンク・オア・スイム』あらすじキャスト。【イチかバチか俺たちの夢】日本公開は7月に決定

この夏、彼らが日本中を奮起させる 「フランスのアカデミー賞」と言われるセザール賞にて最多10部門にノミネートされたジル・ルルーシュ監督による『SINK OR SWIM』の邦題が『シンク・オア・スイム …

新作映画ニュース

映画スウィンダラーズ|AFTERSCHOOLナナのセクシーな詐欺師の本編映像公開!

アジア各国で絶大な人気と知名度を誇るヒョンビンが、初めて詐欺師を演じた話題作『スウィンダラーズ』が、7月7日(土)より全国ロードショー。 詐欺師だけをダマす詐欺師5人とエリート検事による予測不可能な犯 …

新作映画ニュース

映画『リヴァプール、最後の恋』あらすじとキャスト。感動の実話ラブストーリー

イギリスの俳優ピーター・ターナーが1987年に発表した同名の回顧録を映画化した『Film Stars Don’t Die in Liverpool』。 日本公開に向けて邦題を『リヴァプール、最後の恋』 …

新作映画ニュース

『GINAGINA ぎなぎな』渋谷ユーロスペース公開スタート!映画初日の舞台挨拶に高川裕也監督はじめ出演者らが登壇

映画『GINAGINA ぎなぎな』は公開初日に主な登場人物たちの舞台挨拶を実施! 2023年1月26日(木)~28日(土)渋谷ユーロスペースにて一般公開された映画『GINAGINA ぎなぎな』。 コロ …

新作映画ニュース

映画『王様になれ』山中さわお×オクイシュージ×岡山天音のタッグが登壇。初日舞台挨拶リポート

山中さわお&オクイシュージの迷コンビぶり、そんな二人に親しみを見せる岡山の姿に、暖かさを見せた会場 (c)Cinemarche 大人気ロックバンド「the pillows」のデビュー30周年プロジェク …

U-NEXT
【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学