Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

TAKAHIROが映画でちょんまげ姿を初披露!『3人の信長』特報予告とポスタービジュアル紹介

  • Writer :
  • 石井夏子

ホンモノ、だ~れだっ!


Ⓒ2019「3人の信長」製作委員会

数々の映画・ドラマの題材となった“織田信長”の新たな姿を描いた前代未聞の時代劇エンターテインメント『3人の信長』が9月20日(金)より全国公開されます。

「我こそが信長」と主張する3人の信長と、主を討たれ復讐心に燃える元今川軍の侍たちとの攻防をコミカルに描いた本作。

3人の信長を演じるのは、TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳。個性も特徴も全く異なる彼らが今川軍を翻弄します。

この度、特報映像とポスタービジュアルが完成しましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

映画『3人の信長』のポスタービジュアル

本記事冒頭にございます、『3人の信長』のポスタービジュアル。

ホンモノ、だ~れだっ!」というキャッチコピーに、3人の信長のちょんまげ姿。

初の時代劇映画主演にして、初のちょんまげ姿を披露するTAKAHIROは3人のなかで最も“頭がキレるかぶき者”の信長・甲

市原隼人は“噂通りの貫禄はあるが、ときどき天然”な信長・乙

岡田義徳は“噂通りのうつけ者だが、まったく読めない”信長・丙

それぞれのキャラクターに合わせた信長の肖像を持ち、本作の中でそれぞれの信長が、敵にどういった謀略をかけるのか期待を持たせるビジュアルになっています

映画『3人の信長』の特報映像

特報では、今川軍の前に現れた、影武者を含む3人の織田信長(EXILE TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳)に、髙嶋政宏や相島一之らが戸惑う様子が滑稽に描かれます。

真の信長の命を敵から守るため、「ホンモノの信長は、だ~れだっ!」と叫ぶTAKAHIRO、そしてクセまでそっくりな3人の信長が、「俺」こそ信長であるとアピールする姿はとてもコミカルで、観ていて笑いが堪えられません。

結末へ向けた展開が楽しみな映像に仕上がっています。

スポンサーリンク

映画『3人の信長』の作品情報

【日本公開】
2019年(日本映画)

【監督・脚本】
渡辺啓 

【キャスト】
TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳、相島一之、前田公輝、奥野瑛太、坂東希、髙嶋政宏

【作品概要】
監督を務めるのは、NHKドラマ『ラストマネー -愛の値段-』(2011)、TBSドラマ『タンブリング』(2010)、映画「HiGH&LOW」シリーズなど数々の脚本を手掛けてきた渡辺啓。3人の信長と今川軍との攻防を喜劇的に描き、滑稽な姿を見せる新たな信長像を生み出しています。

“頭がキレるかぶき者”の信長・甲を演じるのはEXILEのボーカリストであり、『僕に、会いたかった』(2019)で単独初主演を飾ったTAKAHIRO。

噂通りの貫禄はあるが、ときどき天然”な信長・乙を演じるのはNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』(2017)の傑山役にて、貫禄ある肉体を披露し話題となった、市原隼人。

そして“噂通りのうつけ者だが、まったく読めない”信長・丙”を、映画、ドラマ、舞台と多岐にわたって独特の存在感を出している岡田義徳が演じます。

今川軍残党の蒲原氏徳役を高嶋政宏、今川義元の元家臣・瀬名信輝役を相島一之、蒲原の家来・半兵衛役を前田公輝が務め、「E-girls」「Flower」のパフォーマー・坂東希が、信長への恨みを抱く戦国大名の妻・朽木ハルを熱演。

映画『3人の信長』のあらすじ


Ⓒ2019「3人の信長」製作委員会

ときは永禄13年。

金ヶ崎の戦いにより敗走中の織田信長の首を狙って廃村に潜んでいた元今川軍の蒲原氏徳たち。

復讐心に燃えた元今川軍がついに捕らえたのは、なんと3人の信長でした。

万が一影武者の首を打ち取ってしまっては、今川家はいい笑いものになってしまいます。

3人のうち2人は影武者に間違いなく、今川家の威信にかけて、蒲原たちはあの手この手で本物をあぶりだそうとします。

しかし真の信長を守るため、3人の信長たちも「我こそが信長」と猛アピールをはじめ…。

スポンサーリンク

まとめ

解禁されたポスタービジュアル、特報映からは、命がけだからこそ滑稽に見えてしまう、人間ならではのおかしみに溢れ、登場人物が愛おしく感じますね。今後の展開が気になるところです。

映画『3人の信長』は2019年9月20日(金)より全国ロードショー

豪華キャストが織田信長を演じる、前代未聞の時代劇エンターテインメントに是非ご期待ください!

関連記事

新作映画ニュース

映画『イップ・マン 完結』上映館/公開日/予告編。シリーズ4作目でも宇宙最強の俳優が詠春拳の達人を演じる!

「イップ・マン」シリーズ、ここに完結 シリーズ完結。最後の闘いに挑む達人イップ・マン、有終の美。 “宇宙最強”ドニー・イェンが詠春拳の達人イップ・マンを演じる「イップ・マン」シリーズ(2008~15) …

新作映画ニュース

【試写会プレゼント】インド映画『パドマーワト 女神の誕生』5月23日開催。10組20名をご招待!

インド映画『パドマーワト 女神の誕生』は、6月7日(金)より新宿ピカデリーほか全国順次ロードショー!。 500年の時を超え、インド映画史上最大級の製作費を掛け、究極の映像美で描かれた映画『パドマーワト …

新作映画ニュース

実話を基にした映画『リチャード・ジュエル』の30秒予告編紹介!爆弾犯にされた男がアメリカと戦う

爆弾犯にされた男と無謀な弁護士が反撃開始。 2人が敵に回したのは、巨大国家アメリカとメディアでした。 実在した市井のヒーローを描いてきたイーストウッドが新たに目を向けたのは、いったんは英雄とされながら …

新作映画ニュース

緒方直人と田中美里が南沙良を絶賛!映画『もみの家』クランクアップ囲み取材リポート

映画『もみの家』クランクアップ! ©「もみの家」製作委員会 ブルーリボン賞新人賞他数々の新人賞を受賞した、若手実力派女優 南沙良を主演に迎える、坂本欣弘監督の映画『もみの家』。 本作は2020年3月2 …

新作映画ニュース

映画『ビリーブ 未来への大逆転』あらすじとキャスト。日本公開日と上映劇場決定

1970年代アメリカ、史上初の〈男女平等〉裁判に挑んだ女性弁護士ルース・ギンズバーグ。 世界を変えた彼女の半生を描いた感動の実話『ON THE BASIS OF SEX(原題)』が邦題を『ビリーブ 未 …

U-NEXT
架空映画館 by ReallyLikeFilms Online
【Cinemarche】今週のおすすめ映画情報
凱里(かいり)ブルース|2020年6月6日(土)よりシアター・イメージフォーラムほかにて全国順次ロードショー予定!
映画『異端の鳥』2020年10月9日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国公開
映画『朝が来る』2020年10月23日(金)より全国公開
ドラマ『そして、ユリコは一人になった』
【玉城ティナ インタビュー】ドラマ『そして、ユリコは一人になった』女優として“自己の表現”への正解を探し続ける
【ビー・ガン監督インタビュー】映画『ロングデイズ・ジャーニー』芸術が追い求める“永遠なるもの”を表現するために
オリヴィエ・アサイヤス監督インタビュー|映画『冬時間のパリ』『HHH候孝賢』“立ち位置”を問われる現代だからこそ“映画”を撮り続ける
【べーナズ・ジャファリ インタビュー】映画『ある女優の不在』イランにおける女性の現実の中でも“希望”を絶やさない
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
アーロン・クォックインタビュー|映画最新作『プロジェクト・グーテンベルク』『ファストフード店の住人たち』では“見たことのないアーロン”を演じる
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
【平田満インタビュー】映画『五億円のじんせい』名バイプレイヤーが語る「嘘と役者」についての事柄
【白石和彌監督インタビュー】香取慎吾だからこそ『凪待ち』という被災者へのレクイエムを託せた
【Cinemarche独占・多部未華子インタビュー】映画『多十郎殉愛記』のヒロイン役や舞台俳優としても活躍する女優の素顔に迫る
日本映画大学
国内ドラマ情報サイトDRAMAP