Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

ヒューマンドラマ映画

Entry 2017/08/07
Update

映画レイジー・ヘイジー・クレイジーあらすじとキャスト!公開日はいつ?

  • Writer :
  • シネマルコヴィッチ

2015年に東京国際映画祭「アジアの未来」にて、アジア発の新進気鋭監督を発掘する部門で上映された『レイジー・ヘイジー・クレイジー』を紹介します。

エロ可愛いくって、それでいて繊細な乙女心を見せてくれる女性監督のジョディ・ロック監督の作品とは?

映画『レイジー・ヘイジー・クレイジー』の作品情報

【公開】
2017年(香港映画)

【監督】
ジョディ・ロック

【キャスト】
クォック・イッサム、フィッシュ・リウ、マック・チーイ、ツェ・シッチュン、グレゴリー・ウォン

【作品概要】
10代女の子3人の恋愛と嫉妬、そして裏切りといった揺れる乙女心を描いた香港・新進気鋭の監督ジョディ・ロックのデビュー作。

映画『レイジー・ヘイジー・クレイジー』のあらすじ


映画『レイジー・ヘイジー・クレイジー』

トレイシーとクロエは8歳の時からの親友。

その後、アリスも加わった仲良し女子3人組はいつも一緒に過ごしています。

クロエとアリスは援助交際でお金を稼いでいて、そんな2人の関係には独特の仲間意識が芽生えていました。

一方でトレイシーはそれが口惜しくて、幼なじみのクロエを自身ののもとに奪い返そうと作戦を練るのでしたが…。

ジョディ・ロック監督プロフィール

香港浸会大学で翻訳の学位を取得した後、2011年にパン・ホーチョン監督に出会い、まもなく彼女はバンに師事をします。

パン監督の制作会社Making Film Productionsに参加した際には、『恋の紫煙2』の脚本担当に抜擢。

また、同年、パン監督の『低俗喜劇』の共同脚本も担当。これらが香港電影金像獎の最優秀脚本賞にノミネートされるほどの才能を開花します。

今作『レイジー・ヘイジー・クレイジー』は東京国際映画祭の翌年2016年にも大阪アジアン映画祭で上映され、話題を集めた作品です。

オーディションで選ばれた主演の3人を、また、日本の劇場で見られるチャンスですね。

内容のモチーフがチョット過激なだけに、今の香港の女の子たちが吹かす、新しい風に注目しましょう。

まとめ

この作品作でプロデューサーを務めた師匠でもあるパン・ホーチョンは、女の子の3人はオーディションを経て決定。

香港の新世代や新感覚の香港映画の誕生にアジア映画ファンとしては注目したいですね。

今作が公開される劇場は、東京・吉祥寺に間も無く完成されるココマルシアターとなっています。

公式な公開日が決まり次第、当サイトでもお知らせいたしますね。

ぜひ、新しく誕生する映画館で、新感覚の香港映画を見たいものですね。お見逃しなく!

関連記事

ヒューマンドラマ映画

実話映画『THE CAVE サッカー少年救出までの18日間』あらすじと感想評価レビュー。キャストには実際の救助に参加したダイバーたちが登場!

映画『THE CAVE サッカー少年救出までの18日間』は2020年11月13日(金)より新宿ピカデリーほか全国順次ロードショー! ある事故で洞窟に閉じ込められた少年たちと、彼らを救うべく世界から集ま …

ヒューマンドラマ映画

三野龍一映画『老人ファーム』あらすじと感想レビュー。空気を読みすぎる社会へ警鐘を鳴らす

三野ブラザーズが放つ自由と解放の映画『老人ファーム』 老人ホームで働く介護職員の和彦が、仕事に葛藤しながらも向き合う姿を通して、現代社会の問題点を浮き彫りにさせる映画『老人ファーム』。 2019年4月 …

ヒューマンドラマ映画

母さんがどんなに僕を嫌いでも|ゴスペラーズの映画主題歌CD発売日は

映画『母さんがどんなに僕を嫌いでも』のキャッチコピーは、の〝大好き〟をあきらめない。 そのことを体現するために作られた映画主題歌は、心を掴む歌声のゴスペラーズによる書き下ろしに決定しました。 太賀、吉 …

ヒューマンドラマ映画

山谷花純映画『フェイクプラスティックプラネット』感想レビューと考察。似てる芸能人を知ったことをきっかけに“不思議な国の自分探し”へと奔走

『フェイクプラスティックプラネット』は2020年2月7日(金)よりアップリンク渋谷ほかにて順次公開。 「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019」のファンタスティック・オフシアター・コンペティショ …

ヒューマンドラマ映画

映画『修道士は沈黙する』あらすじとキャスト。予告ビジュアル解禁!

映画『修道士は沈黙する』は、2018年3月17日(土)よりBunkamura ル・シネマほか全国順次ロードショー公開です。 各国の一流俳優が豪華共演し、イタリアの鬼才ロベルト・アンドーが作り上げたスタ …

【坂井真紀インタビュー】ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』女優という役の“描かれない部分”を想像し“元気”を届ける仕事
【川添野愛インタビュー】映画『忌怪島/きかいじま』
【光石研インタビュー】映画『逃げきれた夢』
映画『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』伊澤彩織インタビュー
映画『Sin Clock』窪塚洋介×牧賢治監督インタビュー
映画『レッドシューズ』朝比奈彩インタビュー
映画『あつい胸さわぎ』吉田美月喜インタビュー
映画『ONE PIECE FILM RED』谷口悟朗監督インタビュー
『シン・仮面ライダー』コラム / 仮面の男の名はシン
【連載コラム】光の国からシンは来る?
【連載コラム】NETFLIXおすすめ作品特集
【連載コラム】U-NEXT B級映画 ザ・虎の穴
星野しげみ『映画という星空を知るひとよ』
編集長、河合のび。
映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかりインタビュー
【草彅剛×水川あさみインタビュー】映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲演じる一果を巡るふたりの“母”の対決
永瀬正敏×水原希子インタビュー|映画『Malu夢路』現在と過去日本とマレーシアなど境界が曖昧な世界へ身を委ねる
【イッセー尾形インタビュー】映画『漫画誕生』役者として“言葉にはできないモノ”を見せる
【広末涼子インタビュー】映画『太陽の家』母親役を通して得た“理想の家族”とは
【柄本明インタビュー】映画『ある船頭の話』百戦錬磨の役者が語る“宿命”と撮影現場の魅力
日本映画大学