Cinemarche

映画感想レビュー&考察サイト

新作映画ニュース

ヴァレリオ・マスタンドレアの演技に魅入る!イタリア映画『ザ・プレイス 運命の交差点』予告編解禁

  • Writer :
  • 石井夏子

2019年4月5日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかにて公開される、パオロ・ジェノヴェーゼ監督の映画『ザ・プレイス 運命の交差点』の予告編が解禁されました。


© 2017 Medusa Film SpA .

彼と契約を結べば、どんな願いも叶うという、カフェ「ザ・プレイス」に居座る謎の男。

9人の相談者たちの交差していく運命は、どんな結末を迎えるのか…。

スポンサーリンク

映画『ザ・プレイス 運命の交差点』の予告

「どんな人生を望む?」

カフェ「ザ・プレイス」の奥のテーブルに昼も夜も座っている男の元には、人生に迷ったものたちがひっきりなしに訪ねてきます。

彼らが自らの願いや欲望を叶えるためには、男が告げる行為を行わなくてはなりません。

解禁された予告編では、アルツハイマーの夫を救いたいと告げる老婦人に、「爆弾を仕掛けろ」と言い、雑誌のスナップ写真の女性と関係を持ちたいと告げる男性には、「ある少女を守れ」と言います。

その他、神の存在を感じたいために妊娠を命じられる修道女、視力を取り戻したい盲目の青年に、女を犯せと告げるなど、9人の男女それぞれに無理難題が与えられます。

相談者たちは、告げられた行為を達成しようとするものの、その行為が、他人の運命を大きく左右することに気づき、迷い、葛藤する様子が描かれています。

そして、次第に交差していく相談者たちの運命。

果たして、彼らの選んだ結末とは…。

あるものにとっては救世主、あるものにとっては悪魔のような存在の謎の男。

彼が一体何者なのか、目が離せません。

映画『ザ・プレイス 運命の交差点』の作品情報


© 2017 Medusa Film SpA .

【公開】
2019年(イタリア映画)

【原題】
The Place

【監督・脚本】
パオロ・ジェノヴェーゼ

【キャスト】
ヴァレリオ・マスタンドレア、マルコ・ジャリ―ニ、アルバ・ロルヴァケル、サブリーナ・フェリッリ

【作品概要】
『おとなの事情』(2017)のパオロ・ジェノベーゼ監督が、アメリカの大ヒットドラマ『The Booth 欲望を喰う男』をカフェに集う人々のワンシチュエーションドラマとしてリメイクしたイタリア映画。

謎の男役を演じる『甘き人生』(2017)のバレリオ・マスタンドレをはじめ、アルバ・ロルバケル、マルコ・ジャリーニらイタリア映画界のスター陣が顔をそろえます。

スポンサーリンク

映画『ザ・プレイス 運命の交差点』のあらすじ


© 2017 Medusa Film SpA .

カフェ「ザ・プレイス」の奥のテーブルには昼も夜も居続ける謎の男。

彼のもとには人生に迷いがある人たちがたえず訪れます。

彼らは願いや願望を男に訴え、男はそれをかなえる条件として、さまざまな任務を与えます。

がんの息子を救いたい父親は見ず知らずの少女の殺害、アルツハイマーの夫を救いたい老婦人は爆弾を仕掛けることを男から命じられました。

願望実現の代償として、男が提示する課題はいずれも他人の運命を巻き込む行為でした。

願いをかなえるため、男から無理難題を与えられる人々の運命が次第に交差していき…。

まとめ


© 2017 Medusa Film SpA .

映画『ザ・プレイス 運命の交差点』は、全編を通じてカフェ内で進行するワンシチュエーションドラマです。

それでも観客は飽きることなく、それぞれの相談者たちの運命にじっと手に汗握ることになるのは、緻密な構成の脚本や、テンポのよいカメラワークもさることながら、終始カフェに座り続ける謎の男を演じたヴァレリオ・マスタンドレアの熱演でしょう。

相談者たちの悩みに対して平然と無茶な要求をするこの男の、不思議な存在感は予告編からも伝わってくるはず。

彼は一体、何者なのか。

やがて相談者たちも映画を観る観客も、同じ疑問を感じることになりますが、映画の最後では、この男自身の結末も描かれます。

それは是非、本編にご覧になって確かめて下さい。

映画『ザ・プレイス 運命の交差点』は、2019年4月5日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー!

関連記事

新作映画ニュース

ドキュメンタリー映画『あまねき旋律 』のあらすじ。インドの歌が農村に響く予告編解禁!

インド東北部の山深い村々で古来より語り継がれてきた“知られざる歌”を巡る音楽を見詰めたドキュメンタリー。 映画『あまねき旋律(しらべ)』の公開日が10月6日(土)に決定しました。 山形国際ドキュメンタ …

新作映画ニュース

【音量を上げろタコ!映画グッズプレゼント】音タコ特製トートバッグ!限定5名様に当たる

この声に、世界がヤラれるっ! ありきたりな常識を覆す、爆音!爆上げ!ハイテンション・ロック・コメディ!! 映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の10月12日(金)からの公 …

新作映画ニュース

ドキュメンタリー映画『ユーリー・ノルシュテイン《外套》をつくる』あらすじと作品情報。孤高のアニメ作家と未完の作品を見つめる

アニメーションの神様ユーリー・ノルシュテインの深部に迫る! ドキュメントタリー映画『ユーリー・ノルシュテイン《外套》をつくる』は、2019年3月下旬にシアター・イメージフォーラムほかで全国順次ロードシ …

新作映画ニュース

しんゆり映画祭2018野外上映会の開催日時とアクセス。雨天の場合は?

2018年で第24回を迎えた、KAWASAKIしんゆり映画祭。 恒例となった夏のイベント「なつやすみ野外上映会」は19回目を数え、今回は親子で楽しめる映画『パディントン2』の上映が決まりました。 スポ …

新作映画ニュース

映画『マックイーン:モードの反逆者』天才ファッションデザイナーの生涯に迫るドキュメンタリー

ファッション界の反逆児と呼ばれたアレキサンダー・マックイーン。 恋をするように服を作り、命まで捧げた、ドラマより劇的な人生に迫るドキュメンタリー映画『マックイーン:モードの反逆者』は4月5日(金)より …

【Cinemarche独占】アミール・ナデリ監督インタビュー|映画『山〈モンテ〉』に込めた黒澤明監督への思いとは
【Cinemarche独占】『洗骨(せんこつ)』公開記念・水崎綾女インタビュー|映画『洗骨』のキャストとしての思いを語る。自身の経験と向き合い深めた演技と死生観
【Cinemarche独占】『LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て』公開記念・三上博史インタビュー|役者魂と自身の人生観を語る。
【Cinemarche独占】映画『ウスケボーイズ』公開記念・橋爪功インタビュー|役作りと2018年の今を語る
【Cinemarche独占】映画『薄墨桜 -GARO-』公開記念・朴璐美インタビュー|役作りと2018年の今を語る
映画『斬、』塚本晋也監督インタビュー|時代劇で現代を描いた真意とは
映画『MAKI』サンドバーグ直美インタビュー|映画『MAKI マキ』女性の美しさを表現する思いを語る
日本映画大学
ニューシネマワークショップ
FILMINK
国内ドラマ情報サイトDRAMAP